※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

新年早々義母からの嫌味がすごい。でかけようとしたらでかけるな家でゆ…

新年早々義母からの嫌味がすごい。
でかけようとしたらでかけるな家でゆっくりしとれ
って同居だと予定まで決められなきゃいけないの?
朝からぐちぐち言って夜もずーっと文句

今までずっも我慢してたけど今まで我慢してたものが
爆発して私もはじめて言いたいこと言ってみました😯


あなたの発言に今まで傷つけられてるし
同居も解消したいなどなどもー思ってること全部言ったら

私の性格はかえられないしなおらないから
あなたが我慢するか慣れてもらうしかない
同居解消も認めない。

だって〜〜

旦那と義父は同居解消に賛成してくれてるのに〜
いいたいこと言えたからちょっとは楽になったけど
義母の性格に慣れろとか無理。

コメント

ちびしお

強烈すぎますね、義母。
わたしは同居ではないんですが産後からのストレスが溜まっててもう爆発寸前です。←

  • no

    no

    コメントありがとうございます。

    本当毎日思うけど強烈です
    産後だと疲れもあるのか
    ストレス溜まりやすいですよね。
    爆発する前にたくさんストレス発散してくださいね😯
    それかもう義母に言いたいこと言ってしまって楽になりましょ〜〜💪

    • 1月2日
のん

まるでわたしを見てるようです汗
わたしも現在義両親と同居して4ヶ月になりますが、もともと義母と性格が合わず何度かいざこざがありました。
話し合いをする度に、
わたしは60代だからもう性格は変えられない、あなたは30代だから変えられる。
あなたの性格は人生損する性格。旦那と子供がかわいそうだから考え直しなさい。
みたいなことをいわれます。
じゃあこのいざこざはおまえは悪くねーのかよ、って思います。
話し合いの時に、riiiさんみたいに思ったことぜーーーんぶ言っちゃいましたけど笑
今は、関係を若干修復して、目を合わせる、必要なことのみ少し話す、程度はできるようになりましたが、今後もきっといざこざがあると思うし精神的に良くないと思うので今月中にアパートに出て行こうと思っています。
riiiさんの義母は同居解消に反対されてるのですね。なんでだろう…。
とにかく、嫌味おばさんの相手は、お互い気を抜きながら適当にやりましょうね!!

  • no

    no

    コメントありがとうございます!!

    本当同じですね💦。
    私もいいたこと言ったけど
    義母は自分は悪くないと思ってるみたいで。
    人のせいにばかりしてくるの腹立ちますよね。

    関係ちょっと修復されたんですね!
    私は前よりさらにギクシャクして
    私の性格なおさなきゃうまくやってけないってかんじで💦
    ギクシャク続くぐらいなら同居解消したいのに、、
    なんで同居解消認めてくれないか全くわからないです。

    • 1月3日