※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
お出かけ

仙台市に旅行に行きます。アンパンマンミュージアム、仙台駅(はやぶさと…

仙台市に旅行に行きます。
アンパンマンミュージアム、仙台駅(はやぶさとこまちを見る)は決定しているんですが、他に2歳の子供が楽しめそうな屋内施設はありますか?
今のところ水族館が有力候補ですが、体を動かせるところがあればいいなぁと思っています。

コメント

錦ケ丘は水族館も体を動かせる所もありますよ
温泉に行く途中にあります

アウトレットの中なので食事に困りません(^-^)

• みちか

みちか

やはり水族館がいいですよね!ショッピングセンターの中にあるんですねー便利ですね!

• 1月3日
ママリ

もし秋保温泉にお泊りなら、錦ヶ丘がおすすめです😊感性の森と水族館(うみの杜水族館と比べると小規模ですが2歳児は大満足だと思います)が同じ建物にあるので、お天気の心配もなく過ごせます😊あまり混まないのでその点も良いかと👍

• みちか

みちか

泊まるのは秋保温泉ではないんですが、もともとそこら辺の宿を探していました(予算内でいいところが取れませんでした…)うみの杜水族館ばかり検討していましたが、感性の森と同じ建物なら、水族館に行きたがらなかった時の保険もできていいですね!
    どちらもアウトレットの中にあるようなので買い物もできますし、安心できます。旦那に伝えてみますね!ありがとうございました!!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    錦ヶ丘のアウトレットは泉や仙台港のとは全然規模が違うので、ご自身の服などはあまり期待しない方がいいです😂去年か一昨年にかわいい子供服のお店がなくなりました😭一階に西松屋はありますが。
    楽しい旅行になるといいですね😊

• 1月3日
  • みちか

みちか

錦ケ丘行ってきました!水族館すごく面白かったです!大型の魚にエサがあげられて、息子大興奮でした!!
    息子メインだったので、私の服などはまったく見れず…。でもおもちゃとか安くてたくさん買っちゃいました❤️

他の方もみんな錦ケ丘という回答でしたが、本当に小さい子が楽しめるところでした。ありがとうございました!

• 1月5日

水族館の近くにあるアウトレットに観覧車がありますよ😃
あと、その近くに夢メッセという建物があってちょうど良い催しがやってれば見るもの遊ぶものあるかもです。
あとは仙台市郊外になりますが、旭ヶ丘駅の前に仙台市科学館がありますよ!

• みちか

みちか

観覧車もあるんですね!お天気がいいなら外もいいんですが、天候が読めず…。
    科学館も好きなのでいいですね。郊外ということなので、寄れる範囲なら検討してみたいです!

• 1月3日