※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

義実家で義母に子供を抱かせてるときに子供が泣いてしまい、義家族で必…

義実家で義母に子供を抱かせてるときに子供が泣いてしまい、義家族で必死に必死にあやしていてもなかなか泣き止まなかった時どのようにして、自分が抱っこできるようにしますか?
今日、義実家に行き上の様な状況になったのですが、義母が抱いたまま離してくれず、義兄弟であやしていて、手出しができませんでした💦
旦那がお義父さんと一緒に席を外しており、何も言えず😅
旦那がいれば、旦那がすかさず抱っこして私に渡してくれるんですが💦
必死にあやしてくれてても、母親じゃないと泣き止まないときってありますよね…

コメント

さくちゃん

赤ちゃんの頃は、私が抱っこするわーって普通に取り上げてました😂!

  • ちま

    ちま

    それくらい強気じゃないとダメですよね💦

    • 1月1日
deleted user

最近人見知りみたいで~
ちょっといいですか?

って言って奪い返します😄

  • ちま

    ちま

    最初がニコニコしてたので、その手を使いづらかったです💦
    何としてでも奪い返さないとですよね。

    • 1月1日
れけもこ

あーれー?
人見知りかなー?
ちょっと抱っこしますねー!!って抱っこしに行っちゃいます💦

でも、行きにくい気持ちもわかります💦

私もどうしようかと思ったことありますが、なにより泣いてる子どもがかわいそうで、ズケズケ言えるようになりました(笑)💦

  • ちま

    ちま

    ずっと泣いてるの可哀想ですよね💦
    シッカリ言えるようになっていきたいと思います😊

    • 1月1日
deleted user

ままのとこ来る〜〜??
ちょっと抱っこしてみます!!
って抱っこします😊

  • ちま

    ちま

    なるほど…提案型ですね💡
    今度やってみます🎶

    • 1月1日
アオイ

分かります😂
なぜか、返してくれず意地になって泣き止ませようとしますよね。
どこから来る自信なの?!と思いますが、私はそういう時は諦めてます。

引きつけを起こしそうな泣き方でない限りは様子見…ですかね😭義実家は辛いよあるあるな気がします。

  • ちま

    ちま

    たまにしか会えないので抱っこしてたいの分かるんですけど…
    泣き方が弱いうちに渡してくれれば泣きやませるの多少楽なに…と思いながら、手出しできなかったです😭

    • 1月1日
odango

うちもさっきまで同じでした💦〇〇ちゃんどうしたのー?こっちくる?とか、しかたないなーおいでーって娘に話しかけている感じで近寄り奪い返します。

  • ちま

    ちま

    次はそんな感じでしっかり主張したいと思います😊

    • 1月1日
すぴっぴ

私も上の子がそうでした💦
凄い困りましたが
最近離れると泣くんですが
1回落ち着けば
大丈夫だと思うんでーって
伝え抱っこしてました。
その後は、
息子にまたばあば抱っこしてもらう?って言いながら近づき
泣いたらやめるを繰り返しました😅

  • ちま

    ちま

    なるほど…
    抱いてもらってすぐに泣き出したらそんな感じで奪い返します😊

    • 1月1日
かちこ

6ヶ月くらいだとありますよね🙂うちは5ヶ月で人見知り始まってすごかったです😵💦
うちの母にも泣いてたけど、翌日にはケロっと忘れてニコニコ抱かれてました🤤

ぜんっぜんある話なので、貸してください〜ってスッともらってしまうのが理想ですかね😂

  • ちま

    ちま

    そうですよね。
    スッともらってしまえば良かったんですよね💦
    遠慮しすぎて躊躇してしまいました…
    次は頑張ります🎶

    • 1月1日
えるも

手出ししにくい気持ち、分かります😅
しばらくして泣き止まなかったら、
「あ〜おっぱいかな〜?」とか、「オムツ気持ち悪いかな〜?」「眠いのかな〜?」とか言いながら、笑顔で手を差し出して抱っこしますねアピールします😂💦

  • ちま

    ちま

    今回は旦那よ早く戻ってこい!って祈ってましたが、次回は自分からしっかりアピールして奪い返したいと思います🎶

    • 1月1日
まるる

どーしたの~こっちおいで~
って言って無理やり奪ってます笑

  • ちま

    ちま

    無理矢理にでも奪い返すべきですよね💦
    次回は頑張ります😊

    • 1月1日
  • まるる

    まるる

    強気で行きましょ💪笑

    • 1月1日
陽

人見知りかな〜?
とか言いながら、子どもを自分側に寄せ、私が抱っこして泣き止んだら、「ばあちゃんの顔が見たかったんだね〜。抱っこしてもらってると顔見えないもんね〜」ってフォローをすかさずいれます!

  • ちま

    ちま

    なんて良いフォローの方法でしょう✨
    次回はそんな風にしたいと思います🎶

    • 1月1日