※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそめ
子育て・グッズ

0歳児のミルクメーカーと理由を教えてください。

0歳児を育て中のお母さん、ミルクはどこのメーカーを使っているか教えてもらえませんか?
更にそのメーカーに決めた理由も教えていただけると助かります!

コメント

nanamama.

わたしは産院ではぐくみを使用していたので いまでもはぐくみです!

• おそめ

おそめ

産院で使ってると安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 1月1日
みやぎ

アイクレオを最初あげてました。
私がアレルギー持ちだったので、アレルギーの抑制効果を期待してアイクレオにしてましたが…飲みっぷりがあまり良くなく…お試しでもらったほほえみにしたところ、ゴクゴク飲んでたので変えました💦
また、4月入所させるのですが、保育園で使用しているミルクもほほえみとの事で、このままほほえみにします!

• おそめ

おそめ

アイクレオ はアレルギーの抑制効果があるんですか?!良い事を知りました…!
    ありがとうございます!

• 1月1日
  • みやぎ

みやぎ

すみません!赤じゃない緑の缶です。
    アイクレオのペプチドミルクっていうやつです。E赤ちゃんみたいなミルクになります。ペプチドミルクです😃

• 1月2日
  • おそめ

おそめ

こんなのあるんですねーーー!知らなかった…
    ありがとうございます!

• 1月2日
Yちゃん

「はいはい」使ってます( ˶˙ᵕ˙˶ )
どのメーカーの粉ミルクも母乳に近い味と缶に書いてることがほとんどですが、私的に「はいはい」が1番母乳に近い味な気がするのとネットのクチコミも悪くなかったので使ってます!

• おそめ

おそめ

ネットの口コミが悪くないのは良いですね!
    ありがとうございます!

• 1月1日

明治のほほえみキューブです。
たくさん飲むようになるとキューブが本当に便利です。いちいち測るのは時間がかかるので。

• おそめ

おそめ

私は何匙入れたのかわからなくなる時があるので、キューブ便利ですよね!
    ただ割高なのが難点で…
    ありがとうございます

• 1月1日
(*'ω'*)

ほほえみ使ってます。
家では粉で、外出先ではキューブです。
産院はアイクレオでしたが、
キューブを使いたくてキューブがほほえみしかないと思っていたのでほほえみを出産準備で買っていました。
実はアイクレオにもキューブがあるとあとで知ったのですが、アイクレオは高いので経済的に考えてほほえみにしました。
他のもお試しで飲ませたことがありますが、うちの子は味で嫌がることは無かったので本人はなんでも良さそうでした😅

• おそめ

おそめ

アイクレオ 高いですよね…キューブがあるのは知りませんでした!
    ありがとうございます!

• 1月1日
Y

入院先でE赤ちゃんで
そのまま退院後も使っていましたが
少し高かったので
周りがほほえみ使ってた方多かったのでほほえみに
変えてすんなり飲んでくれました。
すんなりいけたので
そのあとに便秘っ子には良いと
聞いたはいはいを
飲んでくれたらと試しましたが
飲みが悪くなってしまい
今はずっとほほえみです🙋
長々とすみません💦

• おそめ

おそめ

はいはいは賛否両論ありますよね…
    ありがとうございます!!

• 1月1日
ちるみる

一歳までアイクレオとすこやかでした。
すこやかは、上の子出産のときに産院で募集がありビーンスタークの母乳サンプルに協力したことあり、リアルに母乳を研究している実感が持てたからです。上の子は完母でしたが下の子は母乳がうまくのめなくて混合からの完ミです、
一歳過ぎてはいはいとステップを飲みましたが、乳糖が3倍くらい入ってて乳糖不耐症になりました😢今はミルク卒業に向けて乳糖の入ってないミルクを1日1回~2回のませてます。

• おそめ

おそめ

ええええ!!はいはいとステップは、他のミルクに比べて、3倍入ってるということですか?!

• 1月1日
  • ちるみる

ちるみる

すこやかやアイクレオと比べると、3倍近くでした💧
    乳糖不耐じゃない子にはなんの問題もないと思うんですが、うちの子はダメだったみたいであれよあれよとお腹の調子が悪くなりました😢

• 1月1日
  • おそめ

おそめ

なんとーーーーー!
    そんなことなあるのですね、勉強になりました(´;Д;`)

• 1月1日
さぬま

最初はぴゅあを飲ませていましたが、便秘気味になったのと試供品を頂いたので「はいはい」を試したところ便秘が良くなったので、はいはいに切り替えました。価格もぴゅあと同じくらいの価格なので

• おそめ

おそめ

価格が優しいのはほんとにいいですよね…!
    はいはいは便秘に良い説は本当なんですね!
    ありがとうございます!

• 1月1日
  • ゆっき

ゆっき

息子くんも はいはいに切り替えて
    便秘解消しました(^ ^)

• 1月1日