※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

義両親から子どもへのプレゼントがないことに不満。クリスマスやお正月にも何もなく、子どもの好きなおもちゃも買ってくれない。

クリスマスやお誕生日に義両親は子どもにプレゼント🎁くれますか??
去年も一昨年も、子どもへのプレゼントは何もありませんでした😂
クリスマスに何もなかったので、お正月遊びに行った時何か買ってくれるのかなぁと少し期待していたのですが。。
一緒に電気屋さんや西松屋に行ったのですが、買ってくれる気配もありませんでした💦
子どもは大好きな電車や車のおもちゃを見て遊んでいるのになぁ😂

コメント

誕生日はありますがクリスマスはいつもありません!!
今日会ったらお年玉は貰いました😊

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます😊
    お誕生日は、貰えるんですね✨
    うちもお年玉はもらいました!

• 1月1日

退会ユーザー

逆に私の親はクリスマス、誕生日は盛大だけどお年玉はないです!笑
    今年のお年玉はプラレールの電池の消費がやばい!と言ってたので大量の電池でした🤣

• 1月1日
はじめてのママリ❇︎

うちも🎅さんと同じです😊
実両親は誕生日、クリスマス、お年玉とくれます。

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます😊うちも、実両親は誕生日、クリスマス、お年玉とくれます😂

• 1月1日
しらす

ありがたいことに、誕生日もクリスマスもプレゼントを買ってくれるしお年玉もくれます。
合間にお洋服や本なども買ってくれます。
本当にありがたいし子供達もすごく喜びます。
ちょっとしたものでももらえると嬉しいのに…と期待しちゃいますね💦

• らっこ

らっこ

沢山いただけるんですね✨
    本当、有難いですよね😊
    実両親はよく色々買ってくれるので比べてしまって💦

• 1月1日
みぃ

うちもです!!
義両親は誕生日とお年玉は くれますが、それ以外クリスマスどころか、時々なにかを買ってくれたりなど一切ありません。普段なんにもない分、お年玉を奮発してくれたらいいのに、全然です。
そーゆー家庭なんでしょうね。もう全く期待もしないし、逆に冷めてきちゃいますね。
お義父さんお義母さん嫌いではないですが なんか腑に落ちない気もしますが。
旦那に不満も言いましたがもう疲れました。

• らっこ

らっこ

わかります!!実両親は誕生日、クリスマス、あとはちょこちょこ買ってくれたりするので、つい比べてしまいます😂
    義両親の方が遠方なので会える時も少ないのにどうしてかなぁ、とおもってしまいます💦
    私ももう期待しないようにします😂

• 1月1日
  • みぃ

みぃ

旦那が一度、「たまには安いものでもいいし、おむつ1つでもいいから買ってくれー」って義母に言ったらしいのですが、
    「そーゆー援助はしない」と、きっぱり言われたらしいです。
    そのわりには、旦那の妹の子供二人(義母からみたら娘の子供、バツイチで実家暮らし)には、いろいろお金出してるっぽいです。
    やはり、娘と娘の子供は可愛いんですよね。
    嫁としては腹が立ちますが。
    ちょっとデリカシーのない義母で、自分の食べてる箸でそのまま私の娘に食べさせたりするし、好き嫌いの多い我が娘ですが最近少しずつ食べられるものも増えてきたのに、「なんでもバランスよく食べてたくさん食べないと大きくならないよ」とか平気で言います。
    娘は扁桃腺が大きいため、たくさんいっきに食べれないのと、食べるのが遅いです。
    しょせん、義理は義理だなと最近つくづく思います。
    自分の都合の良いときしか孫には会いに来ず、しかも突然インターホンがなって訪問するタイプです。

• 1月1日