アパレル関係のお仕事に就いていらっしゃる方、就いていた方に教えてい…
アパレル関係のお仕事に就いていらっしゃる方、就いていた方に教えていただきたいです。
子供のアウターの襟部分が裂けていました。
・購入は約1か月前
・使用回数は1回
・帰省したときに母に買ってもらったので、レシートはない
・そのメーカー(ブランド)のオリジナル商品
・破損箇所は、二枚重ね(着脱可能)の内側になるフリース。
この場合商品交換などはしてもらえるのでしょうか…?
購入してから日にちが経っているので問い合わせをするのは非常識ですか?
うまく説明できないので破損部分の写真を載せておきます(裂けているところがわかりやすいようにタオルを挟んでます)。
たった一回で劣化するとは思えないですし、タグなど付いていたところではないのでハサミなども触れてません。
せっかく母が買ってくれたので簡単に諦めたくはないです…。
- みかづきぱん(7歳, 8歳)
みかづきぱん
写真添付し忘れてました💦
はじめてのママリ🔰
しっかり穴が開いてるのと1ヶ月以内なので出来るかもしれませんが、レシート無いのでどうかな…ってところでしょうか…。
しかしわざわざ持ってく手間考えるなら、私なら家にある裁縫道具で裏から似たような色の糸でキュッと塗っちゃいますけどね😅これくらいなら。
生地もフリースで縫い目隠れやすそうだし、5分で終わるし、無駄な時間と労力使うより自分でやっちゃった方が断然楽で早いと思うけど。
-
みかづきぱん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね💦
サクッと縫ってしまったほうがラクなんですが…母に買ってもらった手前(お値段もそこそこしたので)なんだか諦めがつかなくて😅
やはりレシートは必須ですよね。
そして購入後日にちが経ってしまっているので難しいですよね…。
決して「返品・交換してよ!」とクレームを入れたいわけではなくて「どうにかなるならなぁ…」って感じなんです💦
クレーマーみたいにはなりたくないので他の方のコメントも参考に少し考えてみます。
ありがとうございました😊- 1月1日
退会ユーザー
アパレルに務めてました!
ブランド(と言うより会社)によって
返品そのものが完全に不可の所と
不良品以外不可など
対応が違うので一概には言えないですが、
基本
・タグ、購入レシートあり
・購入してから1ヶ月以内
が最低条件なので微妙ですね・・・
私が務めていた店舗が上記2点が
絶対条件と掲示してましたが、
不良品なら購入履歴検索して
返品、交換対応はしてたので
購入した店舗に電話で
何日の何時頃に買ったかを
説明してダメ元で問い合わせしてみては
いかがでしょうか💦
私は非常識とは思いませんよ!
-
みかづきぱん
コメントありがとうございます。
「購入後1か月」と記載しましたが、詳しく言えば1か月以上経ってしまってます…。
購入店舗と時間(アバウトですが)は覚えているのでダメ元で一度問い合わせてみようかと思います。
少し教えていただきたいのですが、やはり店舗に問い合わせるのがいいのでしょうか?
HPに問い合わせ先が載っているのでどちらに連絡するべきか迷ってます💦
非常識ではないと仰っていただいて少しホッとしました😊
ありがとうございます。- 1月1日
-
退会ユーザー
購入店舗の方がいいですが、
今一番の繁忙期で
電話が繋がりにくいと思うので
HPの問い合わせ先に
電話した方がいいかもしれません🤔- 1月1日
-
みかづきぱん
初売りで大変なときですよね💦
HP確認したらメールも電話も7日からでした😅
気づいたタイミングが悪かったですよね😭
もうどのみち1か月は過ぎてしまってるので…三が日過ぎた辺りに店舗に問い合わせしてみようと思います💦
ありがとうございました😊- 1月1日
-
退会ユーザー
このままにしとくのは
ちょっと悔しいですよね😭
いい方向にまとまりますように🙏✨- 1月1日
-
みかづきぱん
お優しい言葉ありがとうございます😭
そうなんです!
好きなブランドなのでこのまま不信感持ったままモヤモヤするのがイヤなんです😣
「交換が絶対!」とかじゃなくて過去にこういうことが起きたのか…デリケートな物なのか…教えてもらいたくて💦
気持ちを汲み取ってくださりありがとうございます。
穏やかにお話ができるようにタイミングを見て問い合わせてみます😊- 1月1日
みかづきぱん
先日はコメントいただきありがとうございました。
先ほど購入店舗に問い合わせたところ、商品の状態を伝えた時点で「交換いたします」と快くお返事をいただきました。
今回は商品に不備はありましたが、とても気持ちのよい対応をしていただいてこのブランドが以前よりも好きになりました!
アドバイスいただきありがとうございました。
コメント