※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーた
子育て・グッズ

義実家で寒さで赤ちゃんが夜泣きして眠れない。環境の変化で同じように眠れないことがあるのか、経験者の対策を知りたいです。

昨年出産し、今年の年末年始は義実家で過ごしています。

義実家は田舎の平屋の一軒家で、風通しが良いため、夜中すごく寒いです。だからなのか、夜寝る時、いつもならトントンで10分もすれば寝てくれるところ、ギャン泣きして全然寝てくれません。新生児に戻ったかのような泣き様です。目をこすったりしているので、眠いのは眠そうです。

やっぱり環境が変わると同じ様には寝れないのでしょうか?同じ経験された方、どのように対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

環境が違うと寝つきにくくなりますね…、
とにかく親がドンと構えるか、優しく包み込むか安心させるのが一番大事かと思います😅
もういつもと場所が違うってだけで寒さとかはあんまり関係ないんですよね、子供は🤣

• ぐーた

ぐーた

やっぱりあるあるなんですね💦
    何とか安心させる方法考えてみます😃

• 1月1日
めい&まる

わたしも昨日から義実家です。
ベランダの戸も部屋の入り口の戸も傾いてちゃんと閉まらないので風通しがとーっても良く激寒です。
エアコンもないので服と布団調整で耐えてます。

うちも昨日の夜中はギャン泣きでした。夜泣きが始まったのかと思うほど泣き続けてました😣
やっぱ寒かったのかなと思い、今日はキルトの下着とパジャマ、モコモコくつ下、毛布生地の袖ありスリーパーを着せて寝てみることにしました❗

• ぐーた

ぐーた

環境は同じ様な感じなんですね😀
    昨日の夜中は、慣れたのか少しマシになりました。私もさすがに寒すぎて、スリーパーを新調しようかと思いました!!とりあえず、腕と手が寒そうで💦万歳して寝るので、布団もかけられず😭
    朝も普段は起きない5時ぐらいに起きだして、私も寝不足です。

• 1月2日
  • めい&まる

めい&まる

手、めっちゃ冷たくなっちゃいますよね💦うちも手出して寝てます。
    昨日、たくさん着せて寝せたらいつもと同じくらい寝てくれました😄

• 1月2日
  • ぐーた

ぐーた

そうなんですね〜‼️私も寒さ対策してみます😊

• 1月2日

うちも自宅がマンション、実家が戸建てなので結構環境が違うためか寝つきが悪かったです😓
なるべく自宅と同じ環境になるように、いつものお布団持参+エアコンで室温調整して乗り切ってます!

• ぐーた

ぐーた

うちも掛け布団は持参してます。
    エアコンは上がとなりの部屋と吹き抜けになっているので、あんまり意味がなくて…💦少しでも環境を近づけられるよう、努力してみます‼️

• 1月1日
mamama

私も今そんな感じです💦
実家なのですが、里帰りしなかったのでほぼはじめての場所で 目がぱっちり😥
大丈夫だよーー!ママここにいるよ!って手を握ってギューっとしたら 少し落ち着いてくれました。
ママの匂いをお布団につけてあげてはどうでしょう?
着ていた服の上に寝かせるとか(><)

• ぐーた

ぐーた

そうなんですね💦手は握ってもあんまり効果がなさそうでした。ママの匂いを布団につけてあげると良いんですね‼️やってみます😀

• 1月1日