※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモネン
妊娠・出産

第二子出産後の入院中のお見舞いには、親戚が来るか心配です。第一子の時は義母の説明がうまくいかず、ほぼ初対面の親戚が来て困った経験があります。今回も同じ病院で出産予定で、親戚が来ないか不安です。

第二子出産後の入院中のお見舞いには誰が来ましたか?

第一子は、子供の祖父母以外の親戚NGの病院で出産しました。
義母にも病院のルールや親戚には出産日など伝えないで欲しいと伝えていましたが、親戚中に話してしまい、ほぼ会ったことのない親戚なども入院中にお見舞いに来られ対応に困りました。
義母世代は親戚付き合いが割と濃い地域です。

今回も同じ病院で産む予定ですが、今から入院中にどうなるか心配です。
第二子の出産時には親戚の方は来ないような気もするのですが、みなさんはどうでしたか?

コメント

ゆかぽん

うちもわりと濃く、産んで次の日に連絡もなしに祖父の妹とその娘と孫(母のいとこ)が突然きたときはかなり引きました(笑)

他の友達は必ずこの日行ってもいい?と連絡をくれたので、その日の体調次第で来てもらったり断ったりしちゃってました😂

• リモネン

リモネン

コメントありがとうございます。
    突撃お見舞い、第二子でもやはりあるのですね。
    不安になってきました(;_;)

• 1月2日
はじめてのままり

実母実父実弟実祖父母、友達がきました!
旦那側は病院に来てほしくなくて事前に退院してからうちに会いにきてと伝えてました!

• リモネン

リモネン

実の親戚だと帰って欲しい時は伝えやすいし、いいですね(^^)

私も来ないで欲しい要望は義母に伝えていましたが、みなさんナースステーションも素通りで名札もない病室に入って来られた時は唖然としました。

• 1月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ナースステーション素通りできるんですか??
    私が出産した病院は、
    勝手に入らないよう産婦人科病棟はセキュリティーカードがありましたよ!

• 1月2日
  • リモネン

リモネン

産科以外の科も同じ階にある総合病院だったからか、ナースステーションはあまり厳重ではなく素通りできる状態でした。

みなさんのお話など聞いて今はかなり里帰り出産に傾いています^_^

• 1月2日
みぃ

私も子供からしての祖父母までしかはいれない病院で出産しました!
病院のルール説明しましたがやはりきましたね。
看護師さんに全て断ってもらいましたよ❤️

• リモネン

リモネン

ちゃんとブロックしてくれる病院で羨ましいです!
    第二子でも来られた方がいるようなので、里帰り出産も検討してみようと思います。

• 1月2日