※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の娘が外に行きたがって困っています。朝起きるとすぐ外に行きたがり、言うと泣きます。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月になる女の子のママです。
最近娘が外に行きたすぎて本当に困っています😱💦
朝起きて何分かするとすぐあっち!あっち!と玄関を指差しします💦
まだ行かないよ!と言ってもすぐに泣き始めて外に連れて行かないと泣きやみません😭💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

riin

そんな時期ありましたよー(笑)
さすがに朝起きてすぐはなくなりましたが、今も毎日「今日はどこ行くの?」って聞かれます😅

娘も、外行きたがります😅
朝起きて、おむつかえ&着替えがまだなのに、靴下取ってきて、"履かせて"って感じで、娘が自分(娘)の足に靴下合わせるので、(気が済むように)靴下履かせたら、"外行ける" と思って、リビングのゲートにスタスタ😂

今はまだ、
「まだ外行かないよー」
と言えば、渋々?納得してくれますが、mamiさんの質問見ると、明日は我が身な気が😓

私は専業主婦なので、ごみ出しも娘と一緒にしてるから、娘の中で(ごみ出しがない日でも)毎朝、外出ると思ってるのかな...って感じです😅

朝から泣かれると気が滅入りますよね😓

ゆな❤︎

ウチも最近寒いので毎日着せてるダウンを持ってきて着ようとします。
まだ、これ着ないよー。って言えば何とか理解して諦めてくれますが、さすがに一歩も外に出てない日の夕方、暗くなる前にやられると可哀想なので近所に遊歩道があるので15分くらい歩きに行きます。