※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

B型肝炎の3回目の予防接種後、腫れやしこりが1週間引いていない場合、病院を受診することをお勧めします。

1週間前くらいにB型肝炎の3回目の予防接種をしました。1、2回目は腫れたりしなかったんですが、3回目で腫れてしこりみたいなのができています。熱とかはなく元気だし食欲もあります。でも接種後1週間しても腫れは引いていません。病院行くべきですか??

コメント

ほっとみるく

うちもB型肝炎3回目は腫れてしこりができました!
1週間後くらいにちょうど小児科に行ったので相談したところ、「あ~これはしばらくしこり残りそうだね」と言われました。
でも別に本人は気にしてないし特にできることもないのでそのまま放置です。
いつ頃治ったかは忘れてしまいましたが、今はもう治りましたよ😊

• ar

ar

3回目はできやすいんですかね?
    本人は元気なのでしばらく様子見てみます😊
    色々調べたりすると、2、3日で腫れが引くとか書いてあったので心配なりた。
    ありがとうございます😆

• 1月2日