※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
家族・旦那

明日始めて義実家に泊まります😭義母から『パジャマは用意してある』と旦…

明日始めて義実家に泊まります😭
義母から『パジャマは用意してある』と旦那へ連絡がありました。
パジャマの用意はありがたいのですが、私的に
義実家は、新品=キレイって言う考えで下着でも買ってタグ切って洗わずに着ます。家々の考えなので否定はしませんが、きっと用意してあるパジャマはタグ付きのまま😭
旦那に『洗って欲しいって言えない?』と聞くと『汚れてないのにそう言われると嫌な気持ちになるから言えない』と言われました😥

私は母から、新品=お店や工場の埃が付いてる、色んな人が触ってるから洗ってから着る。と言われてて、本当に嫌です😭💦💦

こうなれば寝室に行ってこっそり着替えるしかない🤔😂

コメント

ままり

わたしはタグははずしますが、洗いません笑

  • ひなぴ

    ひなぴ


    洗わないんですね😊
    私は服は洗うっていうクセが付いちゃってます😅

    • 1月1日
ママリん

私も洗ってから着ますよ( ˘꒳˘ )
言われなかった事にして
持って行って
お気遣いありがとうございます
パジャマを持ってきてしまいました
もったいないので持ってきたパジャマ着ますとそそくさ逃げます(·︿· `)

  • ひなぴ

    ひなぴ


    そう言って逃げたい😂
    取りあえずきちんとお礼は伝えようと思います😊

    • 1月2日
M

下着類は洗ってます!
でも、その他は気分で洗ったり洗わなかったり…😂(笑)

  • ひなぴ

    ひなぴ


    下着類は絶対洗いますよね!
    それも洗わないって言うのがびっくりです😅

    • 1月2日
プーさん🐻

家で着るときは洗います!
でも、他の人の家で洗ってあるものは無理です😭気持ち悪い、何と一緒に洗ったのかとか考えちゃいます。
なので新品タグ付きじゃないと無理です💦

  • ひなぴ

    ひなぴ


    確かに!meikoさんのコメントを見て、よその家で洗った物もどうかと思いました🤔
    本当に色んな考え方があり、参考になります。

    • 1月2日
やん

すぐ着たいやつは洗わず着ちゃいます!
でも気になる方は気になりますよね😣
それくらい言ってくれてもいいのに…と思います😣

  • ひなぴ

    ひなぴ


    気になってしまうんです💦
    前々回おおざっぱなのに、変なところだけこだわる😂
    本当に!!洗っておく?って一言聞いて欲しかった😥

    • 1月2日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    前々回→全然です🙏😱

    • 1月2日
ママリ

私は洗わない派です😅
いつも、埃とか他人が触れてるよなぁ
洗わなきゃなぁと思いながらも、まぁいっか!と着てしまいます😅💦
下着類のみ洗濯してます。

義実家が新品=キレイの考えなら
洗ってと伝えると新品なのになぜ?
洗濯する仕事が増えた、新品の意味ないと感じると思います😓

ひなぴさんの考えもわかるし
ご主人の意見もわかるなぁ。
難しい問題ですよね💦
着替えるのが1番ですかね笑

  • ひなぴ

    ひなぴ


    義実家はまさにその考えです。
    新品=キレイなのに、なぜ洗う?っていう😅
    でもでも!私は新品=埃だらけなんです😭笑
    旦那にだけ話してこっそり着替えます😂✌

    • 1月2日