※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔と回数、夜は5時間ぶっ通しで寝るようになり、搾乳が必要。夕方に母乳量が減ってきて物足らず、搾乳やミルクを足している。同じ経験の方いますか?

完母の方、生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔と回数ってどれくらいですか?
最近、夜は5時間くらいぶっ通しで寝るようになりました。その時搾乳せざるを得ません💦
そして、夕方になると母乳量が減ってきて物足らないようで、搾乳したものやミルクを足してます。皆さんもそんな感じですか?😢

コメント

いーちゃん

夜中は寝ていればそのままでも大丈夫ですよ😊
回数はその頃7回ぐらいで3時間置きでした!
夕方は夜中ぶっ通しで寝るので多めに飲ませていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨私も10回くらいの授乳が6.7階に減り心配になりました👶寝てたらそのままにします❣️

• 1月2日
み

同じく2ヶ月で完母です!
うちは夜は寝てくれたら5時間ですが、早かったら2時間で起きて授乳してます。毎日5時間は羨ましいです!
搾乳するのはパンパンになっちゃうからってことですよね?搾乳の量減らしたほうが胸も慣れると思いますよ!

うちは昼間は3-4時間起きくらいです。

夕方は飲ませてるけど、もっとほしくて泣くってことですか?吸わせてたらおっぱいも需要と供給があってくるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にここ何日かで夜は寝るようになりました!
    暑抜き程度に搾乳するしかないですよね😢一度乳腺炎になりかけたのでビビってます😨
    夕方になると、飲ませてももっとほしくて泣きます😢その時間帯に吸わせれば、その時間帯でもたくさん出るようになるんですかね😫

• 1月2日
  • み

うちも昨日5時間寝てくれました!!😳乳腺炎怖いですよね、、私も一人の時は詰まりました😰ずっと搾乳しちゃうと出続けてしまいますもんね💦💦
    夕方の泣いちゃうのって搾乳した分やミルクあげたら落ち着くんですか?吸わせたら出るようになると思いますし、抱っこ紐とかで少しお散歩してあげたら気分転換になるかも?と思いました!もしかしたらママに相手して欲しいのかも!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まったらガチガチになりますよね😅年末に詰まって大変な目にあいました😱
    毎日ではありませんが、搾乳した分あげたら落ち着きます💦多分おっぱいの分泌が悪い時があるんだなぁーと悩んでます😫
    今日は機嫌よく飲んでは寝てを繰り返してます✨

• 1月2日
ぷぅ

寝る前にミルク80を1回足している以外は母乳です🙋

うちは夜かなり長く寝てしまって…
19時半授乳(母乳+ミルク80)し21時前に就寝すると2時過ぎても起きません💦
起こして2時に授乳し満足すると即寝→朝7時頃まで爆睡です。。
昼間は2~3時間おきに飲ませているので1日母乳7回+ミルク1回80です。

ミルクなくても寝てくれるのですが、体重の増加が緩やか+哺乳瓶拒否にならないよう足してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😚2時に起こした時はすんなり起きますか?✨

寝る前の授乳で、母乳の後ミルクを足そうとしても飲まない時があります💦その後すぐ寝ちゃいます💦その場合は飲まさなくていいですかね?😅

• 1月2日
  • ぷぅ

ぷぅ

オムツを返ると結構すんなり起きてくれます!
    そして授乳が終わると寝かしつけすることなく寝ちゃいます☺️
    かなぽんさんのお子さんはあまり起きてくれないんですか?

体重がちゃんと増えているなら無理に足さなくてもいいのではないでしょうか?
    うちはミルク足さなかったら1日24g増で少な目だったので足し始めました。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中、ひどい時はオムツ変えても寝てます🤣咥えても目がとろーーーんで飲みません🤣🤣

体重は今のところちゃんと増えているようです!しばらく様子みて、足らないようならミルク足してみます!✨

• 1月2日