※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
子育て・グッズ

7週目で悪阻が出てきているため、1歳の子供の食事作りが大変です。悪阻を経験した先輩ママさんに、簡単なレシピを教えてほしいと相談しています。

7週に入り、じわじわ悪阻が出てきました😱
上の子のご飯の時間が辛いです😣

上の子は1歳になったばかりで、始めた時から良く食べ、離乳食の進みも良かったので色々と食べれるのですが、やはり心配で大人のものをそのままはあげたことがありません。

上の子のお世話をしながら悪阻を乗り越えた先輩ママさん、この時期、1歳のお子さんのご飯どうしてましたか❔

もーいつもこれだけ‼️みたいな簡単レシピがあれば是非教えてください😭

コメント

遥ママ

来月1歳になる息子がいます(*^^*)
私もじわじわ悪阻がやって来ました😭

冷凍ストックしてあるものを解凍してあげるだけです😭

まだ匂いは平気ですが
これからもっと酷くなると
食パン+果物+ヨーグルトで簡単に済ませる予定です(>_<)

  • あんこん

    あんこん

    じわじわ、だが確実に来てますよね~😨
    うちも先月までは冷凍ストックしてたのですが、お粥からご飯にステップアップしたところで、もう取り分けに挑戦しよう❗と思ってたところでだったので、どんどんストックが無くなってきて…😢もう仕込む元気もなく😭

    パン、果物、ヨーグルト良いですね😄
    パンは置いといたら自分で食べてくれるので楽ですよね🎵

    • 1月1日
  • 遥ママ

    遥ママ

    ほんとそれです(>_<)
    今11ヶ月の息子の時はつわりで7キロ減ったので
    これからが恐怖です😱

    そうだったんですね(>_<)
    息子は今日から軟飯になって
    つわりが落ち着くまでは今までの形態でやっていこうかと(>_<)

    パンならつかみ食べできるし
    そこまで汚れないしで重宝しそうです(*^^*)

    • 1月1日
  • あんこん

    あんこん

    前回のがまだ記憶に新しいから、まだまだこれから!っていうのが分かってて逆にナーバスですよね😱
    もう本当、今は自分を誤魔化し誤魔化しです😢

    なんか結果的に、ご飯に変えて2週間ぐらいですが、軟飯の方が楽でした😅
    うちは9ヶ月から歩き始めてるので、運動量が凄いのかめちゃくちゃ食べるので、ストックも直ぐ無くなってしまい💦

    BFも使うのですが、流石に毎食だとなーと、二の足を踏んでます😥

    • 1月1日
  • 遥ママ

    遥ママ

    そうですよね😭
    ガッツリつわりきても
    気のせいだと言い聞かせながら上の子見ようと思います😅

    そうなんですね(*^^*)
    うちの子も200~250ぺろりと食べて
    まだ欲しがる大食らいで😅

    毎食だと出費もかさむし
    栄養バランスも気になりますよね(>_<)

    つわりが軽く済むのが1番の願いですね😭

    • 1月1日
  • あんこん

    あんこん

    本当ですね😄
    お互い軽くすむよう祈りましょう✨
    ありがとうございました😆

    • 1月1日
꙳★*゚

野菜とか肉とか入れてうどんの1品とかたまにありました…
栄養は足りてるし
うどんは好きなので!!

  • あんこん

    あんこん

    うどんとか、丼ものは楽ですよね‼️
    うちも今度やってみます✨

    • 1月1日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    注意子供は飽きますなのでストックは少なめで!!
    または味を変えてけるようにストックを!!

    • 1月1日
  • あんこん

    あんこん

    はっ⚠️そうでした❗(笑)
    一品だのみの弱点っ‼️
    色々とトッピング変えてみます!

    • 1月1日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    はい…なので私はメンイに栄養詰め込んで
    もうひと品は卵と野菜チンするだけとかです😅

    • 1月2日