※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzyzoo 早くママになりたい
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方で、腹腔鏡手術を受けた方は、術後卵巣が痛むことがありますか?

こんにちは!
多嚢胞性卵巣症候群の方で、腹腔鏡手術を受けた方はいらっしゃいますか?

卵巣に沢山の穴をあけるということですが、術後、卵巣が痛んだりしませんか?

コメント

かおりんご☆

多嚢胞性で腹腔鏡手術をしました❣❣

術後、傷口が痛むってほどではないですが、動きにくいなって感じはありますが、卵巣が痛んだりとかは全くありませんでしたよ(=^0^=)

• Suzyzoo 早くママになりたい

回答ありがとうございます!
    卵巣は痛まないみたいで、安心しました。

かおりんご☆さんは、この手術をしてどれくらいで妊娠されたのですか?

• 1月29日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

痛みはないので、大丈夫ですよ!

私は手術して8ヶ月くらいで妊娠しました♪

ただ、手術して3ヶ月間効果がなく卵が育たず排卵してくれませんでした(;-;)
    そして、やっと成果があり排卵しました!
    でも、効果はその月だけでその後は卵は育っても排卵しなくなり、その次は育ってもくれなくなりました・・・。
    そして、手術して半年...効果がなくなったと言われ、もう体外受精しかないと言われました。

手術してからもずっと効果がないから体外受精しかないと言われてて、治療が嫌になり、先生が嫌になり、ピルを飲む事になったので、飲み終わる前に転院しました!!

転院先で今までにないくらい卵が育ち排卵しました!
    そして、転院後一回目の治療で妊娠にいたりました❣❣
    しかも、体外受精しかないと言われてたのに、タイミングでの妊娠でした♡
    あと、私の義姉の友達も手術して半年後に妊娠した人も居るみたいですよo(^o^)o

• 1月29日

回答ありがとうございます!
    体外受精しかないと言われたのにタイミングでできたなんて、嬉しいですね(*^_^*)

やっぱり、腹腔鏡手術すると、妊娠しやすくなるみたいですね。
    1ヶ月しか効果なかった人とか色々みたいなので、経験者の方からのコメントを頂け、とても参考になりました!(^^)!

• 1月29日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

いえいえ。
    はい、体外受精しかないと言われたのにタイミングで出来るなんてビックリしましたし、嬉しかったですね(´,,•ω•,,)♡

ですね。成功率は8割みたいですが、妊娠する可能性はあると思いますね❣❣
    そーなんですねぇ。
    私も同じような感じですからね(-ω-;)
    経験者の話を聞けるのって参考になりますよね♪
    お役に立てたら嬉しいです(^ω^)

あと、転院後グリスリンと言うサプリ飲みましたよ❣❣
    多嚢胞性のために出来たサプリなんですが、知ってますか?

• 1月29日

グリスリン、聞いたことあります(o^^o)
    気になってるのですが、病院がサプリメントとかとても厳しいので、許可を得ないといけません(^^;)苦笑

• 1月29日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

聞いたことあるんですね❣❣
    気になってるんですね♪
    えっ!サプリ飲むのに病院の許可とかも必要なんですね(´×ω×`)
    私は看護婦さんに勧められて飲む事になりました❣❣
    多嚢胞性でも効果がある人と効きにくい人が居るみたいですよ。
    糖の数値によって効き目は違うらしいですよ(^O^)!

• 1月29日

はい、飲んでること知られたら怒られそうです(>_<)
    糖尿病予備軍なので、糖の数値によってっていうのが、凄く気になります。
    教えてくださり、ありがとうございます(*^_^*)

• 1月29日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

えー!そーなんですかぁ💦💦
    怒られちゃうだ(*_*)
    そーなんですねぇ。糖尿病予備軍何ですね!!
    私は典型的な多嚢胞性だねって言われて、いいんだか、悪いんだか、グリスリン向いてるよとは言われました(^O^)!
    いえいえ。色々とうまく行くといいですねぇ(*´ω`*)

妊娠菌置いて行きますね♡
    そして、妊婦パワー送りますね٩(*´︶`*)ノ

• 1月29日

妊娠菌、頂きましたー!(^^)!
    パワーみなぎりました(^^)v

ありがとうございます(*^_^*)

• 1月29日