※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない状況。体重は増減なし。元気はあるが心配。食べるようになるのは大丈夫でしょうか?

8ヶ月半の息子がいるのですが、離乳食が進んでおりません。
ほぼ完母です。
6ヶ月の終わり頃から離乳食をスタートしたのですが、8ヶ月に入ると食べなくなってしまいました。
いちお二回食にはしているのですが、赤ちゃん用スプーンで二、三口くらい食べればばいい方で食べないことの方が多いです( ; ; )
体重も減りはしないのですが殆ど増えもせず。。といったところです。元気はあります。
こんな感じですが、いずれは食べてくれると信じて様子をみていくので大丈夫でしょうか?>_<
お子さんでほんと大きくなるまで食べなかった方とかいらっしゃいますか?

コメント

うちも似たよーな感じでしたが10ヶ月頃から少しずつ回数も増えてきて体重はゆるやかーにのびるかんじでしたが、医者にも特に言われませんでしたし、元気なら問題ないみたいでしたよ✨

ほんと徐々にたべるよーになっていきますょ✨

.:*Luuunan*:.

私の子も離乳食スタートから
全く食べず、興味をもたずで、
何度も離乳食を中断しました。
無理やりあげても、いやになるだけと指導があり、たべてくれー、と凹む日々でした。
幸い、母乳でたりたのか体重も標準で、むしろおおきいくらいでした(笑)

断乳を一歳三ヶ月でしましたが、
断乳するまえまでは、
ほんとに食べず、でもお菓子はたべて…(TT)
おなじく、2口、3口。
断乳したら驚くようなたべっぷりです!

うちの子はごはんより麺派で
八ヶ月のころはごはんより
そうめんのほうが食べてくれたので
ほぼそうめんでした!
あと、うどん!

ひぃ

お礼が遅くなって申し訳ありません(>人<;)
お二人の方、ありがとうございました(*^^*)