※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ファッション・コスメ

年齢も30歳なのでそれもあるかと思いますが産んで体質変化かなー?と思っ…

産前は混合で特に顔はオイル塗ったようにテカテカで一日何回も直しが必要なほどでしたが、産後からまったくと言っていいほどテカらなくなり一日一回直すか直さないかくらいになりました。年齢も30歳なのでそれもあるかと思いますが産んで体質変化かなー?と思ってます。
夏は良かったけどこの時期は逆に乾燥がすごくてファンデもうまく乗らず、肌荒れも少しですがちらほらします。一番ひどいのは首から背中にかけてこの時期はブツブツが出来てしまいます。全て乾燥によるものだと思いますが、30代同じくらいの年齢の方、ボディや顔どんなものでどんな保湿ケアしてますか?
顔は塗ったそのままメイクも出来るとのがよいのですがプチプラで良いものあれば教えてください😊

コメント

ちゃお

こんばんは^^

やはり肌質、妊娠で変わったりするんですね💦
私は今のとこ変化はないのですが、基礎化粧品はアルケミーで揃えています😊👍
値段も続けやすいのと、アラサーになって少し乾燥が気になりまして、発酵化粧品気になっていたので使ってみました💓

体はWELEDAで保湿してます‼‼
背中塗りにくいですよね🤔
スプレータイプの化粧水とかどうですかね?

• りり

りり

ごめんなさい返事変なところにしちゃいました💦

• 1月1日
  • ちゃお

ちゃお

SK-IIも発酵化粧品になるのですが、やはり価格的に続けるのが難しくて🙄💦

ですよね😞💦
    スプレータイプは結構さっぱり系多いかもですが、保湿されたら変わるかもですし是非😤👍‼‼‼

• 1月1日
  • りり

りり

SK-II使ったことないので使い心地どれほどなのかわかりませんが、憧れの化粧品ですよね😅旦那の稼ぎが今の3倍あったら揃えたいものですが…笑

さっぱり系でも一応手で塗った上からスプレーするだけでも違いますかね😊

• 1月1日
  • ちゃお

ちゃお

やはり、成分的にかなりいい物は使っているかと✋
    ただ、宣伝費広告費が高いんですよね🤔💦

全然違うと思います(`・ω・´)👍
    背中はシャンプーやボディーソープの残りで荒れやすかったりしますが、妊娠してからなんですもんね😢💦

• 1月1日
  • りり

りり

ブランドとしての値もありますからね😭
    顔はそうなんですが、背中は妊娠前からなんですよ!
    この乾燥時期になる胸の上や背中や首、お腹もプツプツと出来る時もあります!一番は後ろ側の首ですね💦
    私髪洗うのが寝る時ではなく朝なんですが、それも関係ありますかね😖
    首回りは特に髪が触れてるので…
    でも背中は関係ないのでどうしてでしょう😖

• 1月1日
  • ちゃお

ちゃお

そうなんですよね 🤔💦
    それ考えて、広告費やら削って作っているアルケミーはだいぶコスパ良しです‼‼

あ、朝お風呂なんですね💦
    やはり1日の汚れを夜に落とす事で毛穴の詰まりもとれますし、関係ない事もないのかもですね💦
    冬ってニットとか通気性があまり良くない服装をしますし、暖房ってかなり乾燥しますしね😱😱
    よくなりたいですね😖💦

• 1月1日
  • りり

りり

やっぱりちびちびじゃなくて遠慮なくたくさん使えるのは安いものですよね😭
    頭だけ朝洗うんですよー!
    昔から髪がベタつく体質みたいで、夜洗っても朝起きるとすでにベタついていて…なので出かける前などに洗ってるんです😖でもそれが寝る前に汚れた状態なのは良くないよな〜とは考えてはいるんですが、べたつくの嫌だし洗いすぎも髪にも良くないと思うので悩みどころで💦
    とりあえずマメに保湿が必要なんですかね?保湿すると服の繊維や髪が逆にくっついちゃって、それはどうなんだろうとか考えたりします😂

• 1月1日
  • ちゃお

ちゃお

そうなんです…。
    もう若くないですし、ケチっていい事ないです、ほんま😱‼

なるほどー。
    シャンプーを地肌に特化した物に変えるのも手ではありますね💡
    確かに洗いすぎで乾燥して油分が更に出てベタつく場合もありますしねー💨

ベタつく=保湿ではないので、なんと言いますか…言葉が出てこやん…。
    あ!肌着は綿にするのも肌には優しいかもですね😉‼‼

• 1月1日
  • りり

りり

本当に若くない…悲しいですね😭

シャンプー選び大事かもしれないですね!すごく合ってる!っていうシャンプー今まで見つけたことないです。ちょっとそれも考えてみます!そしたら夜綺麗な髪で寝ることでブツブツも改善できる可能性も出ますね✨
    肌に優しい素材のもの、それも考えていませんでした💦なんだか保湿以外の改善結構ありそうですね😅
    一つ一つやってみます!
    遅い時間までお付き合いしていただきありがとうございました😩

• 1月1日
  • ちゃお

ちゃお

市販のシャンプーでは地肌に特化した物がないのですが、ましな成分のはあります✋💦

あと、入浴剤も乾燥に効くものお試しください‼‼
    こちらこそありがとうございます👍
    りりさんの背中ピカピカになりますように(*`・ω・´)

• 1月2日
りり

こんばんは、お返事ありがとうございます。
発酵化粧品ですか、なんだか名前からして気になりますね!
背中塗りにくいので多分全部塗りきれてないです💦
スプレータイプいいですね!
ちょっと検索してみます!