※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

14時頃、息子がベットから落ちて嘔吐した。先生は原因不明で様子見を指示。ノロウイルス疑い。経験談を求めています。

14時頃息子がいつものように授乳クッションの上でおっぱい飲みながら眠り、ベットに移して寝かせていました。
ゲップをさせずにそのままベットに運びました。

15時頃咳込み?むせて?起きたと思ったら口から大量に嘔吐を吹き出しました。
急いで救急病棟へ行きました。

朝の9時頃家事をしている間、主人に見ててもらってて、その時に主人と息子はベットにいて主人が眠ってしまいその際にベットから落下していました。
洗面所にいた私にでもゴンって音と泣き声が聞こえてすぐに駆けつけたら大泣きしていました。

それが原因で嘔吐した場合、時間が経ち過ぎであまり関係ないでしょうか?

先生には一度吐いただけじゃ、胃腸炎等の感染症なのかベットからの落下が原因かどうかもわからないから何度も吐いたり体調の変化が見られたらまた来て下さいと言われました。

様子見なのはわかっているんですが、もしかしたらこの病気かも。。とか頭打ったのが原因でなにかあったらどうしようとか色々不安で😭😭😭
これだけじゃノロとかかどうかもわからないかもしれないですが、疑いありますかね??
経験談でもいいので教えていただきたいです😢😢

コメント

まる

看護師をしていて脳疾患患者を診ていました。成人とはまた違うと思いますが頭部外傷で例えば頭の中に出血などがあった場合時間が経ってから嘔吐をしたり意識レベルが低下することもあります💦ただ6時間ほど経ってるので確かになんとも言えません(´・ω・`)
やはりノロの可能性や、むせて吐いただけの可能性もありますし、心配でしたらもう一度受診するのが一番安心できると思います。

  • くま

    くま

    むせて吐いただけの場合でもかなりの量をブフォーっと吐いたりするもんなんですかね💦??
    あんなに豪快に吐かれたのが初めてだったので、ノロとかの感染症より朝の頭を打ったせいかな?と考えてしまうんですよね😢😢

    • 1月1日
はるいち

頭打った後は24時間様子見てくださいと言われることが多いので時間空きすぎではないと思います💦
ベットの高さにもよりますが💦

むせて吐いたならたまたまかもしれないですし、お医者さんの言う通り1回の嘔吐じゃ判断できかねるかなと思います😭
1回の嘔吐で救急に行って、逆にインフルエンザとかもらってきたらそっちの方が大変ですしね😭
救急行くかどうかは#8000などで一旦相談されてから判断されてもいいと思います🙆‍♀️

嘔吐や下痢など何時にしたとか、発熱とかメモしておいて回数が増えたり熱が上がったら再度受診されたらいいと思いますよ!

  • くま

    くま

    24時間は様子見なんですね!
    救急の先生対応がすごく悪くてなんか逆に心配で🥺💦
    ベットは低いベットを使っていて、30センチほどの高さです!マットなど敷いてなくフローリングだったのでその高さでもゴンって音がしたのかなと思います😢

    一応電話しようと思ったんですがその電話19時からだったのでできなくて、救急の方にかけて確認してから向かいました😢💦

    やはり様子見としかいいようがないでさよね😭💦💦

    • 1月1日