※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
ファッション・コスメ

ネイル関係に詳しい方にお聞きしたいのですがネイルサロンでスカルプネ…

ネイル関係に詳しい方にお聞きしたいのですが
ネイルサロンでスカルプネイルををしてもらいました。
1週間ぐらいしたら根元が全部浮いてきて
爪が伸びてきて今にも折れそうで、でも少しだけくっついてて いつ折れて血まみれになるか冷や冷やしています。
サロンでスカルプネイルするのは初めてなのですが
友達も同じサロンでしてて今もスカルプネイルをして1ヶ月以上経ってますが どんなけ爪が伸びても浮くことなくただ爪だけが伸びてる状態です。

自分自身の爪に問題ありなのでしょうか?
ちなみに私の爪は元薄く爪を伸ばしてもすぐに折れたり横から裂けてきてひっかかったりする爪で
友達はしっかり固く折れることなくずっと伸ばせる爪です。その差ですか?😭😭😭

コメント

はる

元の爪が薄いと確かに浮きやすくはなります。あと、自爪が短いのに長さ出しすぎたりするとその分負荷がかかるので浮きやすいですね💦
でも1週間は早いと思います😅1週間以内だと無料で直してくれるお店ならやり直してくれるかもです!

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

爪が薄いのが原因なのですね( ˊᵕˋ ;)💦
    自爪は店の方が切ってくれて調節してからしてもらいました!
    もう既に放置してて
    一週間以上たってるんです…😭

• 1月1日
  • はる

はる

浮きは色んな原因ありますが、強くぶつけたり激しく水仕事したりとかじゃない限りは、1週間で浮くのはネイリストの腕が悪いのかなと思います💦
    (私ネイリストです)
    スカルプは折れると怖いので、すぐ外せない状況でしたらとりあえず爪切りで短くしておくことをオススメします!

• 1月1日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

そうなのですね!😭
    有難うございます!
    スカルプ自体が爪切りで切れる分厚さではないんですよね…
    なので年明けたらすぐに行こうと思います!

• 1月1日
  • はる

はる

ありゃ。じゃあ分厚すぎて浮いたのかも。。💦ゴテゴテにした感じですか?
    爪切りのカバーを外して、端っこからチマチマ爪切りの角を使うと切れるかもです!
    できなかったら、絆創膏で固定しとくと最悪の事態は避けられるかも!

• 1月1日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

ゴテゴテにしました!
    埋めつくしストーンなどをしているので結構分厚いです😭
    提案有難うございます!

• 1月1日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

こんな感じになってます。

• 1月1日
はる

これは痛い😂この厚さなら爪切りで長さは切れそうかもです。ニッパーあれば楽に切れますが。。。
浮いたとこ気になって仕方なかったら、短くした後、お風呂などでふやけたときに隙間に楊枝かウッドスティック差し込んで剥がすという手もありますが、爪がボロボロになるのでオススメはしません(笑)

• はる

はる

すいません、返信になってなかったです💦

• 1月1日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

大丈夫ですよ!
    痛いんですよ笑
    アドバイス有難うございます( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月1日