※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、自分が限界を感じている。怒りや不満が募り、娘に対して爆発してしまった。育児に対する不満や心情を抱えている様子。

お正月早々つらいです。
旦那が昼寝していたので、私が少し風邪気味だから夕飯作る間娘を見ててと言ったら、ゴロゴロ寝たまま声だけであやしてました。そして娘が滑って転んで頭を打ってしまって…。
さいわい何ともないのですが、ほんの数十分も見られないのかと言う怒りと、娘に申し訳なくて…。
オムツ変え、食事(作るのは私)、お風呂などのお世話も、お願いしないとやってくれません。それも年に3回くらい。
でも私は娘のお世話は好きだし、文句を言わず過ごしてきました。
相談した上での専業なのに、お正月も仕事を盾にされずっと昼寝…私だって育児はひとりで365日やってる。
今日我慢の限界で、娘の前なのに爆発してしまいました。
娘の押し付け合いになるようで、こんなことしなくなかったのに。
ずっと頑張ってきたのに、今の一瞬で娘からお母さん恐いって思われるのかな。逃げるように公園に行った旦那、良いとこ取りだな。
限界です。

コメント

うちの旦那も自発的に何かすることなんて、滅多にないです

去年の夏に3人目の妊娠がわかり、それでも子育て家事育児してるのに、旦那は仕事から帰ってくるとだらだら。わたしは夜の21時から24時の仕事だったのですが、その3時間ですらしっかり見てないことも多々とありましたし、寝かしつけもしてくれず、わたしが仕事から帰ってから寝かしつけでした。

寝る前の歯磨きや、オムツ変え、夜ご飯の食器洗いや、ゴミ集め、簡単な事ですらしてくれませんでした。

子供のお風呂も、夜に旦那が1人で脱がして洗って着せるって事を絶対にしてくれるわけもなく、わたしが日中に入れるしかない状況だったりとか。

旦那や子供の前でなんっども爆発してますし、3回くらい子供の前で大泣きしたこともありますが、子供は『ままだーいすき』と言ってくれてます!

ふだん、どれだけお世話してくれているか、どんだけ優しくしてくれてるか、子供は十分わかってますよ!

• こう

こう

返信ありがとうございます😊
    子どもはわかっていると言っていただけて嬉しいです。
    本当はこんな風になる前に、少しでも向き合ってくれたら良かったのですが…。
    jyhnさんも大変なんですね。旦那様のご協力がないのにお仕事もされていたなんて。私なんかが愚痴を言ってしまって恥ずかしいです。
    もうすぐご出産ですね。お身体大事にしてください☺️

• 1月1日
r-m

こうさん、毎日お疲れさまです😊💓

うちもお願いするまで動きません。
お願いしても、なかなか動かず自分のこと優先、いつまでも独身気分!
下の子が産まれて3ヶ月、こんなに何もしない旦那、他にいるのかなって思うぐらい。
休みの日はダラダラ、ゴロゴロしてるくせに仕事疲れたアピールはしっかりしてくる。
私の母も姉も呆れてます💦

上の子の前では我慢してますが、寝たあとはだいたいブチギレます。笑
その日に言わないと気がすまない性格なので😂笑
そんなに自分の自由にしたいならどーぞ、好きなだけ実家に帰れと言ってます。
ママ友と旦那の話になったときあんたの話するの恥ずかしすぎる!なにもできなさすぎて!とか嫌味言ってます💨笑
私多分嫌いですね、旦那のこと!笑

こうさんの娘さん、絶対ママ1番ですよ❤
だって、毎日どんなにしんどくても娘さんのお世話頑張ってるんだもん!😌✨
その時はこわいと思われても、それ以上に娘さんへの愛情はしっかり伝わってるので大丈夫ですよ💓

• こう

こう

返信ありがとうございます😊
    うちも、いつまでも独身気分なんです💦大きな子どもです。
    でもやっぱりr-mさんのように、私もお子さんの前ではケンカしないようにします💦
    優しい言葉、ありがとうございます。
    弱っている時に温かい言葉を頂けて、またちょっと涙が出ました☺️

• 1月1日