※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

彼氏が実家に泊まりに行って帰ってこないことで腹立たしい気持ちになっている。集まりがあるからと言われても不満で、喧嘩している。自分がわがままなのか気になる。

愚痴らせてください。
彼氏が実家に帰ってるんですけど、今日泊まるから帰ってこないって言われました。それに、かなり腹立つのっておかしいですかね?親戚が集まるから行ってみたら、明日、集まるげなとかあり得ます?それなら、それで今日は集まらないから明日においでって言うのが当たり前で普通じゃありません?
皆さんはどう思いますか?私ってわがままなんでしょうか?それで、彼氏と喧嘩してます。

コメント

あい

正月くらい実家に帰って泊まるのは全然おかしくないと思いますよ。

ご自身もご実家に帰られないのですか?

ひなあられ

急に明日になったんじゃないですか?

• ゆう

ゆう

そうです

• 1月1日
  • ひなあられ

ひなあられ

それなら、そのまま泊まりも普通かなとは思いますが。お正月ですし、実家で過ごすのも普通ですよ!

• 1月1日
ブブキ

一緒に過ごしたい気持ちはわかりますー!
けど正月は帰省時期でもあるのかな?とも思うし、私は特に気にしません👏

こはちゃん

明日ゆうさんと予定があったのですか?
そうでないのなら私はゆっくりしておいでと言いますかね^^親戚と会うのも久しぶりでしょうし!

りんごママ

旦那だと急な泊まりはイラッとするかもですが、彼氏さんなんですよね?
なら実家に泊まったりは自由なんじゃないかなー、と思います!

rkt

そこまで縛れるのはきついかなと思います。

ゆん

腹立たないです💦
うちは私も旦那も各自実家(市内)に泊まってます(*^^*)
彼氏が実家に帰って泊まったらいけない理由があれば別ですが帰って泊まるだけで正月早々怒られたくないかもです😭

ほのん

小さなお子様がいてワンオペになる…というなら腹立ちますが、まだお付き合いしてる状態でなら何も思わないです💦

まままり

そこまで縛るのはちょっと...ですね😅むしろ親戚付き合いをちゃんとしてるっていい事だと思いますけどね😂

ゆゆゆ

子供もいないなら別に泊まるのはありです🙆🏻👌
一緒にいたい気持ちも分かりますが
お正月ぐらいは家族とたまにはゆっくりしておいでって私ならいいます☺️

もえカビゴン♡

ん?彼氏さんですよね???
お正月に実家に帰って
親戚で集まるのは普通かな、と思います。
私も結婚前は親戚ではなく
家族で毎年お正月はやってましたし。

うちの旦那の家も親戚集まって
みんなでお祝いっていう習慣
ありませんけど世間一般的には
当たり前かな、って思います。

ママリ🔰

わがままかなーと思います😅
正月くらい実家に帰って親戚付き合いしたっていいじゃないですか。
束縛気質なのかな・・・?

そこまで怒ることではないと思います。
今日集まらないから明日おいでって言う家もあれば、そのまま泊まっていったら?という家もありますよ。どっちが当たり前とかないと思います。
私の実家では正月に彼氏や彼女と過ごすのはあり得なかったのでむしろ彼氏さんの過ごし方は普通だと思ってしまいました。
お二人の関係性にもよりますが、これから結婚などを考えていくのであれば親戚づきあいはお互い尊重しあっていくと上手くいくと思います。

ごめんなさい、怒るポイントがわからなくて😅自分との約束があったはずなのにとか?呼ばれたから遊びに来たのに彼氏は実家に泊まることになったとか?🙄
正月に彼氏が実家に泊まるだけなら普通かなと思うのですが💦

キヨちゃん

彼氏なんですよね?
結婚されてないんですよね?
ならいいんじゃないですか?
彼女の立場ですよね?
むしろ、何に腹を立ててるのかわかりません。

新年ですから
親戚が集まるのも納得がいきますし。

Mama

旦那ではなく彼氏さんですよね?
実家だし普通だと思います!

旦那じゃなくて彼氏なんだし、今日だと思って実家に帰ったら明日になっちゃったから今日は泊まって行くね〜ってことですよね。
逆になんでそれに腹立つんでしょう。
あ、臨月とかですか?なら何があるか分からないし不安ですよね。それなら気持ちも分かります。
そうじゃないならかなりわがままだと思うし、正直めんどくさいと思います。

ママ

同棲とかしてるならイラつきますね💦そうじゃないなら何とも思わないです!

• ゆう

ゆう

同棲してます

• 1月1日
  • ママ

ママ

そうなんですね!それは腹立ちますね😅普通はゆうさんと一緒に過ごすと思います、、それか一緒に行くとかですよね😣💦

• 1月1日
  • ゆう

ゆう

かなり腹立ちます。
    一緒には行けないって言われました。
    泊まりとか聞いてもなかったから余計にです

• 1月1日
  • ママ

ママ

なんですかそれ💦ショックすぎます💦
    いきなりはあり得ないですね!
    同棲してるならそこらへんはちゃんとして欲しいですね😱

• 1月1日
  • ゆう

ゆう

かなりショック😱
    やっぱりそうですよね❗
    LINEで逆に意味が分からないって言われましたし、束縛やんまで言われました。

• 1月1日
  • ママ

ママ

いやいや💦これのどこが束縛なのか分かりません😅一緒に住んでるんだから当たり前でしょ!って思っちゃいます!意味わからないのはこっちですよね😅

• 1月1日
  • ゆう

ゆう

気持ちが分かってくれて嬉しいです‼️
    そうですよね、当たり前って思っても彼氏は当たり前って思って無いみたいです。
    本当に意味が分からないのはこっちなんだよって思います。

• 1月1日
  • ママ

ママ

それは私でもキレちゃいますよ😣
    理解してくれるのは難しそうですね( ˊ°_°ˋ )束縛としか思ってないんですもんね、、。
    彼氏さんの親も少しは配慮して欲しいですね😭

• 1月1日
  • ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね❗
    きれますよね?彼氏の親は私たちの付き合いにかなり反対しているので、多分難しいです

• 1月1日
  • ママ

ママ

キレます‼️
    え、そうなんですね😣
    それだと考えてもらえませんね、、

• 1月1日
まっこ

別に普通じゃないですか?
お正月に実家帰って何が悪いのでしょう?
しかも喧嘩してるなら尚更じゃないですか?彼女と喧嘩して気まずい雰囲気でいるより、実家でゆっくりしたいと思いますが…💧

• まっこ

まっこ

都合のいいコメントにしか返してませんし、もうそういう勝手なところも面倒なんじゃないですかね。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

集まるげなって方言ですかね?

• ゆう

ゆう

九州地方です

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!勉強になりました💦

• 1月1日
  • ゆう

ゆう

すみません、ありがとうございます

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばさんになった私は、ゆうさんの質問を見てもワガママだな〜と思いましたが、そういえば私も若い頃同棲相手に同じような事で喧嘩しました。
    一緒に暮らしてるんだから泊まるなら前もって言って欲しいですよね。

• 1月1日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね❗
    前もっていってくれるとわかるんですけど、行ってから急に泊まりになったって言われたら❗は?ってなるの当たり前やないですか?
    同棲しているんだから。

• 1月1日