※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.U
子育て・グッズ

岸和田市で住みやすい場所を探しています。スーパーや小児科が徒歩圏内で、市役所や保健センターにもアクセスしやすい場所を希望しています。また、支援センターや親子交流の場についても情報を求めています。

新年早々すみません。
悩んでるので分かる方教えて下さい!

9月から岸和田市に住んでます!
今は旦那の転職の関係で義母が一人で住んでる言えに居候させてもらってます。
最近、義母の行動や言動から『早くマンションとかみつけて出ていかへんかな〜?』って思われてるんでは?っという雰囲気が出てるので、そろそろ本格的に借りるマンションを探そうと思います!

そこで、岸和田市内で住みやすい所を探してます!
無茶な希望かもしれませんが、私は免許はあるがペーパー&車は旦那が通勤で使ってるので、
・スーパー、小児科が徒歩圏内
・これから保育園探しなどで市役所行く事も増えるだろうし、集団検診でちょくちょく保健センターにも行くだろうから、市役所と保健センターに行くも徒歩圏内もしくはバス1本で行ける所
↑みたいな所ってありますかね??😭

あと、岸和田市で支援センターみたいな所って、
貼り付けた画像の2ヶ所しかないですか?
親子で交流の場って他にもありますか?
下の子に合わせて引きこもりがちで、上の子が退屈してるので、公園とかより他のお子さんと交流しながら遊べる所など…

少しでも分かる方コメントお願いします😞

コメント

y.U

画像忘れてました💦💦

こちゃぽん

支援センター桜台に行ってます!

市役所、保健センター徒歩圏内ですと26号線より浜がいいですね。
スーパーが近い方がいいということならば別所辺りとかはいかがですかね?
サンディや、カンカン、コープがあります。
出来れば駅より上がいいかなと思います。祭の関係で

光陽の支援センターの場所がイマイチわからないのですが、別所らへんだと校区的にも光陽になると思うので遠くは無いと思います

• y.U

y.U

光陽保育園は、地図見ると下松駅の前?にあるサンエーの隣でした!
    岸和田駅と東岸和田駅の中間地点くらいが便利なのかなー?とか思ってましたが、もう少し上側が良いんですね!
    不動産屋行く時参考にします!

• 1月1日
  • こちゃぽん

こちゃぽん

それだと下松駅降りら辺が便利だと思いますよ!
    オークワの近くか万代の近くか、地区でいうと八阪辺りですかね?
    あの辺りだとスーパーもあるし、保健センターぐらいなら頑張れば歩いて行けます!
    上に上がれば光陽保育園も近いし、駅も歩いていける範囲ですよ!

• 1月3日

私が住んでるあたりはスーパーもあるし駅も近いし小児科もあります!
久米田地区です!
市役所や保健センターは遠いですがたしかローズバス?があって近くまで乗っていけますよ!

なめこ

今は岸和田じゃないんですが、実家が26沿いの岸和田駅と東岸和田の中間くらいの所で、20数年住んでました!✨
うちからは自転車さえあれば何でもそろうし、困ったことはありません😃🚲
ラウンドワンとかオートバックスら辺です。
町名で言うと別所町、八阪町、作才町とか良いですよ☘️
あと保険センターは少し離れますが、野田町も住みやすいと思います!
大きめの公園も2箇所あるし、夏は安い市民プールも近いですし🌊こちらは頑張れば市役所まで歩けるので、岸和田城とかでも遊べますし図書館も近いですね😊
東岸和田の駅周辺も、最近すごく発展してて便利になってるので13号線沿いとかもありかもです!ちゃっちぃイオンになりますが、それがあるので何でも揃います🙆‍♀️
バスや支援センターは詳しくなくて…すみません💦

y.U

まとめてすみません!
皆さん教えて頂いてありがとうございます!
とりあえず明日不動産屋行ってきます😊