※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
ココロ・悩み

友達グループで2人が妊娠報告。自分も3人目妊娠中で報告タイミング迷う。友達は何で言ってくれなかったのか気になる。どうすべきか相談。

ラインの学生時代の仲の良い友達グループであけおめと同時に2人め妊娠したよ報告がありました👶
わたしは3人め妊娠中なのですが、まだ友達グループには言っていません。
2人めおめでとう!ってなるところ同じタイミングで3人め報告するか悩みます。。

ちなみに子持ちはその友達とわたしだけで、わたしの方が予定日1ヶ月以上早いので何で言ってくれなかったのってなっちゃうかなと😅

気にせず言うか、もう少し経ってから言うか、生まれたら言うか、みなさん同じ状況ならどうしますか??

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私なら気にせず言うかもしれません😢❤

♡のんのん♡

実は私もなんだよね〜!
まだ安定期に入ってないから言ってなかったんだけど、と言います😃

みー

いま私も3人目妊娠中ですが、
年子だし3人目ってこともあるので
本当に仲のいい友達2人くらいと
親にしか言ってないです!
もうわざわざ報告しなくていいかなと笑

報告してもしなくてもどっちでもいいと思いますよ!
出来たから必ず連絡しなければいけないとかないと思いますし😅
私なら、報告したいと思った時に報告しますね!

ジャッキー

まとめての返信ですみません🙇‍♀️コメントありがとうございます☺️!

結局グループラインでの報告はしませんでした。せっかくの友人の2人めおめでとうにかぶせたくなかったのと、わたし結構てきとーで逐一報告する性格でもないので別にいいかなと😂
言うとしたらタイミングがあればか、個別に言おうと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️