※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____yuu
子育て・グッズ

出産後の退院時にブランケットで代用しても大丈夫でしょうか?おくるみを買う必要があるか迷っています。

こちらのカテゴリで合ってるか分からないのですが、よろしければ回答お願いします。

妊娠後期になり、出産・入院準備などしているところです。
出産後の退院時に使うおくるみなんですが、大きめのブランケットなどで代用しても大丈夫なんでしょうか?
やはりちゃんとしたおくるみを買うべきでしょうか?

そんなに何回も頻繁に使う物ではないですし、ブランケットで代用出来るのであれば家にあるので買わなくて済むかなと思い質問しました。

皆さんはどうされてましたか?

コメント

そーちゃんMaMa♡

1人目って事もありおくるみを
買いましたが退院するときだけで
後は1回も使いませんでした笑

• _____yuu

_____yuu

ありがとうございます!!

やっぱりそんなに頻繁に使わないんですね!
    おくるみだけでも結構値段するので躊躇しました( .. )

• 1月29日
★奈緒☆

おくるみ買ってないですよー。ブランケットやバスタオルで代用してます🎵

• _____yuu

_____yuu

なるほど!!
    バスタオルでも代用出来るんですね(ฅ•.•ฅ)

• 1月29日
カランコロン

私はブランケットどころか大きめのバスタオルで代用しました!笑
看護師さんからもわざわざお金かけなくてもバスタオルでいいよーと言われていたので❅*॰ॱ
ただ今時期は寒いですからバスタオルよりもブランケットのほうがいいですね!

• _____yuu

_____yuu

バスタオル派なんですね!
    看護師さんが言ってくださったのなら間違いないですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    まだ三月は寒いですよね。ブランケットにします\(^o^)/

• 1月29日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

大丈夫ですよ
私はバスタオルで退院しました(笑)

• _____yuu

_____yuu

結構皆さんバスタオルで代用されてるんですね!
    夏場ならバスタオルでいけそうですね\(^o^)/

• 1月29日
あっち❤⃛

私は夏だったこともあり大きめのバスタオルでくるみましたよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
いまは寒いのでブランケットでちょうどいいと思います(*'-'*)周りも必ずおくるみで退院してたわけじゃないですしあまり気にしなくていいと思いますよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• _____yuu

_____yuu

夏場ならバスタオルにしようかなと思いました(*´ω`*)
    そうなんですね!あまり気にしすぎも良くないですね(●´ω`●)

• 1月29日
ぴっぴ

ブランケットでも代用可能ですよ♪
ようは、赤ちゃんをくるめる布、ですから(*^^*)

私はaden+anaisの使ってましたが、今でも授乳ケープ代わりにしたり、出先のオムツ替えの時に敷いたりと…とっても使えますよ☆

• _____yuu

_____yuu

ブランケットにすることにしました\(^o^)/

授乳ケープ!!それはまだ買ってませんでした!色々使えるみたいで便利ですねー(ฅ•.•ฅ)♡

• 1月29日
mini♪

私は買ってもらったものを使いました。今の時期は寒いので、暖かめのものを着せれば全然大丈夫だと思います。退院時に写真を撮らないならなんでもいいと思いますし、撮るにしても別にそれでいいと思われればいいのでは?赤ちゃんが寒くなければいいと思いますよ!

• _____yuu

_____yuu

そうなんですねっ✧
    あまり気にしすぎもよくないですね。
    初めてなんでちゃんとした物の方がいいんじゃないかと神経質になってた部分があります(^^;
    赤ちゃんが寒くないように!!まさしくですね。今の時期ブランケットならあったかいと思うのでブランケットにします(,,•﹏•,,)♡

• 1月29日