※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
子育て・グッズ

親から姉の名前が入った積み木を貰った。複雑な気持ち。兄弟の名前入りおもちゃを子供に使わせるか悩む。

親が私や姉が小さい頃遊んでいた積み木を洗って渡すよと言ってきたのですが、積み木には全部マジックで姉の名前が入っています。色付きの積み木なので除光液で消そうにも色も落ちてしまうため消せません。
姉を一時的に保育所に預ける時に、持参の遊び道具に全部名前を書かなければいけなかったようなので仕方のない事なのですが、正直貰う側としては複雑な気分です。
みなさんだったら兄弟の名前が入っているおもちゃを自分の子供に使わせますか??

コメント

☃

気にせず使っちゃいます😊

全然気にしないですね!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お姉ちゃんのなら気にしないです😊

はる

自宅用には新しいの買います😊実家で遊ぶ用にしたらどうですか?

遥ママ

状態がいいものなら気にせずに使っちゃいます😅
お家の中で使うものなので名前くらいなら全然大丈夫です(*^^*)

アリル

気にせず使います!
名前が気になると言うより経年での表面の菌?みたいなのが気になるようなら、色落ち覚悟で紙やすりかけますw

私は気にしないで使います😊

はなつな

気にせず使います✨
レトロが好きなので昔のおもちゃは大歓迎です。

私は正直ちょっと嫌ですね😅いらないって思っちゃいます…
記名だけでものすごく汚いとかボロボロとかじゃないなら普段使いではなく実家用のおもちゃにしてもらうと思います!

☆☆

みなさんコメントありがとうございます!!
賛成派が多数いらっしゃって正直私は気にし過ぎなのだと気付かされました😅小さい頃に姉のお下がりばかりを貰っていたので、あの時の複雑な気持ちを思い出してしまったんだと思います。
確かに実家で遊ばす時には良いかもしれませんよね!!
色々とご提案ありがとうございます。
参考になりました。