※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
ココロ・悩み

義姉の子供の名前がひなたで、新しい子供の名前を陽依か陽葵にしようと考えています。名前が似ていると気になるか相談中。他に彩葉も候補に。

義姉の子供が平仮名でひなたという名前で、もうすぐ生まれてくる子供の名前を、陽依(ひより)か陽葵(ひまり)がいいねって旦那と話してます😁
もしどっちかをつけたとき、義姉から見て名前真似されたとか、呼ぶときのあだ名が、ひなたならひな、ひまりならひまになるので、嫌だなとか思われたりしますかね😫?
他にも彩葉(いろは)という名前の候補あるので、そっちもいいなーと思ってます!

コメント

ままり

私なら思わないです(^-^)

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

ありがとうございます😊

• 1月1日
しょうけん

気になりませんし、たとえ被ってもつけたい名前が一番です!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

ありがとうございます😊

• 1月1日

義姉との関係性にもよりますが、嫌だなんて思わないです(*^^*)
ひよりちゃんもひまりちゃんも可愛いです♡

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

ありがとうございます😊

• 1月1日
ぴーち

すてぃんぴーさんの旦那さんも付けたい!と思ってる名前なのなら良いのかな〜と思います✨
私はずっと名付けたかった名前が旦那のいとこの名前と似たような感じやって、旦那が被ってるのは申し訳ないし、自分やったら正直やっぱり嫌だな...と言ってたのでめちゃくちゃ悩んでました😰
2人が名付けたい名前を付けるのが1番!とは思いますが、色々考えてみたらもっと付けたい名前が思いつくかもです💕
ちなみに私は最後まで捨てきれず悩んでましたが生まれてきた時にこれだ!と思う名前があったので結局候補に入ってた違う名前にしました♪

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

たしかに、生まれ顔見たら意見も変わったりしますもんね🤔!
    他にも考えてみます☺️
    ありがとうございました😊

• 1月1日
しょこ

私も思わないです!
自分達がつけたい名前を
つけた方がいいと思いますよ!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

ありがとうございます😊

• 1月1日
あむロボ

思い入れがあって名前決めたのですが兄のところと響きが似てしまって姪に名前似てるねと言われました😂
年に3.4回しか会わないからいっかって思ってます😂

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

やっぱ名前似てるのちょっと気になりますよね😅
    あ〜〜迷います😅

• 1月1日
ほのん

私が希望していた名前候補全部ドンピシャでビックリしました😂❤️結局は夫婦で納得した名前にしたいのであまり気にしません。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

えっほんとですか😲!!!
    ののさんもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね☺️楽しみですね😍

• 1月1日
  • ほのん

ほのん

私は『陽菜(ひな)』『彩葉(いろは)』『梢央(こずえ)』を激推ししてたのですが却下されました😭💦でも最終の2択で『柊和(ひより)』があります🙆❤️

• 1月1日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

柊和でひよりってかわいいですねー😍
    こずえちゃんもかわいいです😍
    うちも旦那もなかなか意見が合いません😂

• 1月1日