※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junimaru
雑談・つぶやき

義母が嫌だ💦義母の家から私のアパートまで15分あれば着く距離…(._.)義母…

義母が嫌だ💦
義母の家から私のアパートまで15分あれば着く距離…(._.)
義母は原チャなので今の時期は来ませんが、暖かくなったらしょっちゅう行っちゃうらさ❗️と言われています😅
実際に義弟家族の自宅には毎週休みの度行ってるみたいで…私は来られたら嫌だな〜と今からとても不安です( ̄◇ ̄;)

妊娠報告の時も、つわりが少し落ち着いたので改めて直接報告に伺いますと言ったところ、勝手に義弟家族4人を呼んでいたり💦
前もって旦那から妊娠したとは伝えてもらったのですが、安定期に入っていないので口止めをお願いしたにも関わらず、1週間後には旦那の親戚中に予定日まで報告されました(*`へ´*)

吐きづわりが酷いのに、義母が持ってきた物を私が完食するまで見ているし…
食べな!って言われた後に必ず、自分の為じゃないよ?赤ちゃんの分だからね?と(-。-;
もうお腹いっぱいです!と言えば、そんなこと言わないで食べて!と…。
なんだかあまり良い気はしません。。。
妊娠を気に義母に会うのが嫌でたまりません>_<

義弟の家に行けば孫は絶対に手放さないし、寝んねすらさせずに大きな手拍子つきで歌ってます💦
さらには義弟がこの部屋で誰と寝ている!嫁はこの部屋で誰と寝ている!まで知っていて正直気持ちが悪いです(-。-;
いくら息子の家でも家庭の中覗き過ぎ💦

私の子が産まれたら、こちらの都合も考えず毎週来るんだろうな…と思うと不安でしかたありません。
出来ることなら会わせたくもない(._.)
とにかく嫌でしかたない…>_<…

私の母にまで、○○さん(私)のお世話は私(義母)がするべき事なので私がしますと電話をしてきたり(-。-;
私は自分の両親に見てもらいたいし、孫の事でお世話になる時も実母にお願いしたい…
あ〜今から憂鬱…

コメント

kaka.1115.kaka

お、お疲れ様です💦
その義母さんさすがに行き過ぎですね(>_<)
食べ物は妊婦健診の際尿検査するじゃないですか?
その際に糖が出てるので医師に指導が入ると余計にお金かかるので食べ物の差し入れは出産まで辞めて下さいと断る。
病院では里帰りすると伝えてあるので、実家に1か月、2か月お世話になるので、すいません。と。
はっきり言った方がいいですよ*\(^o^)/*
可愛い可愛い赤ちゃんのためですから。
まずは旦那駒を動かすしかないかもしれませんが、世の旦那は使えないですからね(>_<)💦
ファイト!!
応援してます♡

• junimaru

junimaru

コメントありがとうございます!
    こんな愚痴に書き込み嬉しいです^_^
    そうですね!!
    はっきり言った方が我が子の為ですよね(*^^*)
    一応旦那には義母の言動や行動で相談はしていて、俺から言うから○○(私)は何も心配しなくていいよ!また何かあればすぐ相談してね!と言ってくれています^_^
    出産後も1,2ヶ月は実家に帰る予定で、その間旦那も私の実家から仕事に行きます!
    休みの日は家族3人で過ごそうとも言ってくれているのですが、やはり義母が不安で仕方ない…笑
    ありがとうございます(*^^*)
    可愛い我が子の為にも頑張ります!!

• 1月29日
saco

うわぁ〜、、、、
かわいそう、、
パパに防波堤になってもらうしかないですね。

• junimaru

junimaru

コメントありがとうございます!
    こんな愚痴に書き込み嬉しいです^_^
    妊娠初期からメンタルやられてます😅笑
    旦那には沢山相談にのってもらっていて、俺が言うから○○(私)は心配しなくていいよ!って言ってくれています(*^^*)
    今はそれを信じて、我が子の為に頑張ります!

• 1月29日