※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

赤ちゃんを乗せて階段を上り下りできるベビーカーはありますか?エスカレーターしかない場合、ベビーカーの対処方法は?

赤ちゃん乗せて階段の登り降りできるベビーカーなんてあるのでしょうか⁉️

また、エスカレーターしかない時は、ベビーカーどうするのでしょうか⁉️

コメント

y

聞いたことないです💦
赤ちゃんは抱っこして
ベビーカー畳むしかないですかね、、

私の知る限りでは階段対応のベビーカーはありません💦

なのでやむを得ず階段やエスカレーターを使用するときは抱っこ紐を使い赤ちゃんを抱っこし、畳んだベビーカーを持って上がるのが1番スマートかなと思います❣️

なみみ

1人なら抱っこ紐にかえてベビーカーたたんで乗ります。
B型とかバギーならかかえて階段登り降りできなくはないです。

• sw

sw

出来なくはないだけでオッケーなわけではないですょね💦やっている方を見かけたのですが正式にそういう作りのものがあるなら使いたいですが、正式ではないのであれば危なくてやりたくないので…

• 1月1日
  • なみみ

なみみ

正式にはどのベビーカーもそういう作りはないと思います。みんな自己判断で勝手にやってるだけです。
    階段数段なら私はかかえて登ったことはあります😅

• 1月1日

ありますよ。

赤ちゃんを抱っこしてベビーカーは畳んで乗ります。
前に、ベビーカーに乗せたままエスカレーター乗ってる方がいて注意されてました。

ゆか

ベビーカー畳んで抱っこですね。
ベビーカーに乗せたまま
落ちてしまったら赤ちゃんだけでなく
他の見ず知らずの人々も下敷きで
巻添えです。迷惑すぎる、、、