※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
子育て・グッズ

生後23日の娘がミルクを120mL飲んだ後、すぐに吐き戻してしまい、そのためすぐにまた欲しがります。欲しがるだけあげるのはよくないでしょうか?あげすぎでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

生後23日の娘です。
3232gで生まれて、二週間検診時には3400gになってました。
最近ミルクの飲む量がすごいです。
ちなみに混合ですが母乳の出はあまりよくはないです。
1回あたり120mLをあげてますが、すぐに吐き戻してしまう為すぐに欲しがります。欲しがれば欲しがるだけあげるのってよくないですか?
あげすぎでしょうか?😢
先輩ママさん教えていただけないでしょうか😔

コメント

おかわり姫

うちの子はためのみ?する子だったみたいなので飲みたいだけあげてました。
夜とか6時間とか寝る子だったので。
そのおかげか風邪もひかないし離乳食ももりもり完食する健康優良児ですよ(*´ω`*)

• アポロ🍓

アポロ🍓

飲みたいだけあげたら、必ずと言っていいほど吐き戻してしまって😰
    本人はけろっとしてるんですが、かわいそうで見てられないんです😔
    とっても良い子ちゃんですね🥰

• 1月1日
  • おかわり姫

おかわり姫

最初はげっぷがうまくいかないので吐いちゃいますよね(。>ㅅ<。)
    弟が赤ちゃんの頃はよく吐いてたのでマーライオンって言われてましたよw
    今はぶくぶくの大学生ですけどw
    おっきくなるにつれて吐かなくなりますよ。
    ちょこちょこたれてきたり飲んですぐ遊ぶと数滴くらい吐いたりはしますが。

• 1月1日
ほのか

生後23日だど120はあげすぎな気がします…

吐き戻すということは、あげる量が多いのです。
80〜100で様子を見られてはどうでしょうか?

ままり

量減らして吐き戻しを無くした方がいいですね!
120は流石に多いと思います…
100じゃお子さん寝てくれないですか?

ミルクなら欲しがっても3時間は開けてくださいね💦消化しきれないので!

アヤックマ

ゲップと一緒にミルクが出てしまうのでむせた時とか半分くらい飲んだらゲップさせてみたらどうですか?
あげる量は平均量をあげて足らなそうなら20ずつ増やした方が良いと思います😊