※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
雑談・つぶやき

こんな日に、旦那は田舎なので近所の神社の手伝いで不在、子供と過ごし…

こんな日に、旦那は田舎なので近所の神社の手伝いで不在、子供と過ごし寝落ちして年越し直前に目が覚めて、何だかいつもと変わらない夜中です(^^;
で、ぼーっとママリ見てたら、結婚して最初の年、義実家で過ごした最初の大晦日&お正月、自分の家と色々違い過ぎて衝撃だったのを思い出しました。
皆さんもそういうのないですか?
うちの親はイベント大好きなので、大晦日も晩御飯は豪華、お寿司やおかずも沢山、その中のお蕎麦もあって、みんなで紅白見て、大晦日だけは小さい頃から夜更かしオッケー、みんなでカウントダウン!って感じだったのですが、義実家は、スーパーで買った蕎麦のみの地味な夕食(^^;
紅白は見るけど、普通にみんな程ほどに「じゃあおやすみー」っていつもと同じ時間に寝る。カウントダウンまでまつとかなく、普通に年明けはみんな寝てるとか当たり前。
ってことに結構衝撃を受けました。
初めての年、びっくりして旦那に「えっ、もう寝るの!?」って言うと、「いや、別に起きてたいなら起きてれば?」と言われ…。いや、一人で起きたい訳じゃないんだけどと思いながら、何だか悶々としながら寝たのを思い出しました。

コメント