※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスということでプレゼントをもらいに義実家へ娘と2人で行きまし…

あけましておめでとうございます……新年早々ですが義父について、愚痴です

クリスマスということでプレゼントをもらいに義実家へ娘と2人で行きました(旦那は車)
しばらく遊んでいましたがあまり会わないのもあって娘は義父が苦手みたいです
プレゼントをもらった帰りに玄関で義父が娘を抱っこして靴をはかせて…少し嫌がりましたが黙って靴を履かせてもらってました
そのとき義父が室内用スリッパで娘の隣にあった私の靴を思いっきり踏んでいました
あとで来た義母が軽く注意してましたが、何事もなかったように私の靴を私の前に置いてきました
いつもゆっくりと帰るのですが
車に荷物を載せながらじわじわと来てさっさと娘を抱っこして帰りました
わざとに決まってるし、ほんとにありえなくて旦那にも話せませんでした
元々義父が苦手でしたが最近嫌いになっていました
旦那が義父のこと嫌いなので義実家へ行くといつも娘についているのは私で、旦那は別の部屋にいたりします
義父がいる時は行きたくありません
行かなくていいですよね

コメント

みかん

いいとおもいますよ!
私も特に義父は大っ嫌いなので会いたくありません。
明日は正月なので会わなくてはいけませんが、それが終わればしばらく会わないと決めています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    義母から娘の洋服をもらったのでLINEしたら、
    義父と選びました、年明け顔だしてねと返事が来ました
    義母は嫌いじゃないけどちょっと無視してます😓

• 1月1日
  • みかん

みかん

私は義母も苦手なので、LINEがきてもいつも無視をしてしまいます😂
    既読もつけずに…

義父がいるとわかるとよりいきたくなくなりますよね😂
    距離を取ってもいいとおもいますよ!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も苦手だときついですよね
    私も産後は義母嫌いになりましたが1歳過ぎたら、嫌いじゃなくなって義実家近くを通ったら寄り道するくらいなはなってたんですが…仮病で回避します🤣

• 1月1日
ぱんまん

旦那さんも嫌いならいいと思いますよ!
靴踏むとか失礼な人ですね😓
一言ごめんねとか言われれば全然許せますが…
わざとだとしたらかなりガキだなって思います😅
お疲れ様でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の靴はほとんどなく娘とセットで置いたのでわざとだと思います
    いろんな面からガキだと思います😞
    聞いた話ですが、義母に対しても以前暴力があったような人で
    わたしの前でも義母をバカにしたような態度で、嫌いです
    新年はお年玉もらうつもりなので、仮病つかって旦那にもらってきてもらいます…(;_;)

• 1月1日

義父さんの性格知らないのでなんとも言えませんが、わざとじゃないかもしれないですよ。
実際私の旦那がそうで、人の靴を平気です踏みます。しかも土足で。
何回注意しても治らないし、
踏まないでって言ってるじゃん🤬って怒るとあーごめん。と謝ってきます。が、こちらが何も言わないと人の靴踏んでるの気づいてる?って位悪気なしです。
無神経すぎて本当にイライラしますがわざとではないんだと思います😔
もし義父さんが無頓着な性格ならわざとじゃないかもしれないです。
だとしても許される行為ではないですけど。。。
参考までに一例載せときます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一例ありがとうございます
    ですが、旦那が義父が嫌いで、なにかと話を聞いていてもそういう性格じゃないと思います
    人間関係も広く、身につけるものや服など義母に任せず自分でやっている人です
    こういう人は無頓着ではないですよね…?

• 1月1日