※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
妊娠・出産

赤ちゃんと長男の公園遊びに悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

年の差3歳のお子さん2人いらっしゃる方。

うちは、今は赤ちゃんをおんぶして、長男とマンツーマンで公園であそべてますが、赤ちゃんが歩けるようになった時に、どう公園で2人を遊ばせようか悩んでます…

長男がじっとしてるタイプではなく、危なっかしいので、常に気を配らないといけない感じで、かと言って、娘も気にかけなきゃいけないし…😭

どういう感じで対応してらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちは2歳差でしたが、動き出してからが大変ですよね💦
下の子がイヤイヤ期入るまでは上の子優先で、近くに移動させてました。
二歳差だと上がイヤイヤでした😂

それくらいの年齢差なら、ママの見えるところで遊ぼうねーとか上の子にも言うかもです。