※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

旦那がお年玉を高額にしたいが、家族からのサポートが少ないため、もう少し安くてもいいのではないかと悩んでいます。

お年玉について旦那になんて言えばいいのか悩んでます


旦那の実家に来てますが、旦那のいとこ小学生2人と中学生1人も一緒に住んでます

旦那は社会人になってカッコつけたくて、小学生五千円、中学生1万円をあげたいといいます

もちろんお世話になってたらいいのですが、この家族からは結婚祝いも出産祝いも何ももらってないので正直もう少し安くてもいいのではないかと思います、、

でも旦那はこのくらいが普通っていうし、、

私たちはまだ20代前半夫婦だし、交通費で6万円もかかってるし、こっちに来てからのお買い物すべて出してるし、、

小学生3千円、中学生五千円でも安くないですよね、、?

コメント

ぴょ

それで十分ですよ😄

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    そうですよね😭
    旦那にただただケチだと思われてるのでなんて言ったらいいのか、、

    • 1月1日
𓃟⋆⋆(25)

それでいいと思います😊

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    そうですよね、、
    旦那にただただケチだと思われてます😭

    • 1月1日
deleted user

3千円、5千円はド適正な金額だと思います❣️

逆に20代前半で5千1万を渡すのは見栄っ張り、金銭感覚が欠如しているように見え格好悪いしみっともないです💦💦

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    ほんとですよね〜!!
    私からみてもカッコ悪いです
    お給料知ってるから尚更!!
    旦那になんて言ったらいいのか、、

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人は一人っ子なんですかね?💦
    もし他にご兄弟がいるならその方がお年玉をあげる際、負い目を感じないように金額を合わせた方がいい。

    もしくは義両親もその子達にお年玉を渡すと思うので
    義両親と同額、もしくは高い金額を渡すのは親の面子を潰すから金額は両親と相談した方がいいんじゃないか?
    あまり金額が多いと向こうの親御さんも恐縮するだろうし…
    と声をかけてみてはいかがでしょう😭

    • 1月1日
と〜ママ

うちも小学生3千円、中学生5千円です。
あまり喜んで渡したくなる状況でないのが悲しいですよね😭

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    ほんとですよね〜😭
    将来的にこちらもたくさんもらうと思って我慢します!!

    • 1月1日
ぷぅ

私的には中学生に1万は多いです💦
小学生3中学生5が無難かな...
祖父母からだったらわかりますけど、甥姪でもなくいとこですよね😓?
いとこならあげなくてもよさそうですけど、家庭によりますかね😅

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    多いですよね!
    うちもいとこにあげたことないです😭
    旦那は見栄っ張りなので、、

    • 1月1日
あやはるママ

うちの旦那も見栄っ張りで任せられないので、私が勝手に決めました🤣

未就学児2千円、小学生3千円、中学生5千円にしようと思ってます!

親戚多いと大変ですよねー💦
安くはないと思います!安いと言われたらもう帰りません!笑

まき

小学生3000円、中学生5000円で十分だと思います。それも、旦那サンのいとこならあげるのも…。って感じですけど、あげないわけにもいかなさそうですしね💦

みみまる

あけましておめでとうございます

うちも甥の
中学生5000円
小学生3000円でした
相手からうちの子供たちに1000円
ずつ(3歳未満)
単なるお金の交換になってきて
今年からお年玉制度はやめるということになりました。

旦那さま
今年はじめてその金額をあげるなら
阻止したほうがいいです!!!

来年からやっぱり減額〜のほうが
気まずいですしね🤔💦

こぱぐまま

全然少なくないと思いますよ!
出したいのならその分お小遣い減らすってことにしたらいいと思います!