※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

旦那とカウントダウン後にゲンカ。旦那が挨拶怒り、加湿器蹴る。怖い。旦那の要求に応じられず、怒られる。どうしたらいい?

誰か聞いてください!
カウントダウン終わった瞬間、旦那と大ゲンカしました!
旦那はリビング、私は子供の横でイヤホンして、浜崎あゆみのライブを見てました!
明けた瞬間、旦那が来ておい!明けたぞ!と言ってきたので、おめでとう〜!と言ったら、
ちゃんと挨拶もできないのか!とめちゃくちゃキレて、加湿器蹴って、バラバラになりました…
すごく怖いです
旦那は明けましておめでとうございます。と敬語で正座してしなきゃいけないらしくて、実家に行ったときはしますが、旦那と2人きりのときはしてなくて、怒られました。

今も呼び出されてすごい形相で怒られます。
私も言い返してしまったのですが、こわいです。

どうしたらいいですか

コメント

jj

お前もちゃんと挨拶してねぇじゃねえか!って感じですね
放置プレイでいいと思いますよ

• tobe

tobe

それ言ったんです!私が。
    そしたら、俺はリビングで待ってた。って言われたんで、なら呼んでくれたらよかったじゃんって言ったら何で呼ばないかんとや!来いや!ってめちゃくちゃキレられて、今もどんどん聞こえてきました.

• 1月1日
  • jj

jj

え?え?え?笑
    待ってたとかウケますね!
    りさんが正しい!
    なんて亭主関白なのかしら笑
    こんな夜中に何してんだか....
    高校生かな?
    放置でいいですよ!

• 1月1日
  • tobe

tobe

帰ってくるのがすごく怖いです…
    放置して寝たいですが、子供連れて行かれたら…とか色んなこと考えてしまってねれません😢
    新年早々話聞いてくれてありがとうございます。。

• 1月1日
ぱぴこん

うん、それなら旦那さんが
先に丁寧な挨拶すべきでは🤣
おい、明けたぞって🤣🤣なに?
お前ができてねーぞwww

• tobe

tobe

それ言ったら、俺はリビングで正座して待ってたって言われたんで、じゃあ呼んでくれたら良かったじゃん!って言ったらなんで俺が悪いみたいな言い方されないかない!って更に怒られて本当に怖くて震えます…加湿器の水ビショビショでした

• 1月1日
チャイルドシート

旦那さんは明けたことを伝え、互いに向き合って新年の挨拶をしたかったんじゃないですか⁇
新年早々喧嘩も嫌ですし挨拶も大事なのでここは素直に謝ります

• tobe

tobe

出て行ってしまいました。

• 1月1日
ママリ

結婚して初めての年越しなんですか?
何様よ( 👊💢º⊿º )👊

• tobe

tobe

2年目ですが、去年は私の実家でしたんですが、記憶にないのです。ムービーも撮ってますが…その後にしてると言うのですが…すごく体の震えとまりません

• 1月1日
みどり

出ていってしまったとのことで、逆に良かったのでは?
加湿器蹴ってバラバラにするくらいならDVが怖いので。うちの旦那もケンカすると物に当たって出ていきます😅そしてクールダウンした頃帰ってきます。

• tobe

tobe

多分いないと思います。リビング見てないので分かりませんが…
    めちゃくちゃキレてました。殴られるかと思って本当に怖かったです

• 1月1日
  • みどり

みどり

うちもいつも怖くなります…
    ほんと殴られなくて良かったですね!

• 1月1日
  • tobe

tobe

怖いですよね。妊娠中も壁殴ったりあったのですが、久々に大きな喧嘩して本当に怖かったです…
    ヒートアップしてしまうのかな、いつか殴られるのかなとか恐怖ですよね

• 1月1日
  • みどり

みどり

怖いですし、本当に暴力振るわれたら警察に通報するつもりです!
    お互い気を付けましょう…

• 1月1日
マミムメイモムシ

そんなことでキレるなんて
器の小さい男ですねー、、、
残念な人と結婚してしまいましたね。お気の毒です。新年早々。

• tobe

tobe

わたしもイライラして、小さいな!って言ってしまったらヒートアップしてしまって、冷静になるべきでした。
    でもこの恐怖心は消えそうにないです。

• 1月1日
雷注意

新年の挨拶ですから、人によってはきちっとしたいんでしょうけど物に当たって壊すような人に言われたくないですね。
そんなのキレるようなことじゃないし、「俺は新年はお前にもこうして欲しい!」と教えてくれたらいいのに。

そんなもん怒られることじゃないです。
言い返して当たり前ですよ。
身に危険が及びそうなら逃げてくださいね。お子さん2人いて大変ですけど…

• tobe

tobe

その通りです…。

殴られるか怖かったので、仲良い義母に相談すると、新年の挨拶はきちんとしないと!と怒られたので、私が思う以上に多分とても新年の挨拶が大事だったんでしょうね…。

• 1月1日
あんな

そんな厳しいお家で育ったんですね、旦那さん。
正座で敬語じゃないとダメなんて。

• tobe

tobe

とくに挨拶はとても厳しかったんでしょうね…。
    明日実家に行った時のイメトレはしてましたが、家では全く考えてなかったです…

• 1月1日
ゆ055

旦那さん、家のルールに縛られてる感じがしますよね、かわいそうだと思ってしまいました😢抜け出せるとよさそうですけどね😢
りさんは、縛られなくていいと思います😣旦那さんのルールに合わせて穏便に済ませるのもありだとは思いますが…それってなんだか悲しいですよね😢

• tobe

tobe

嫁に来たんだからみたいな感じだと思います。わたしが出来なかったにしろ、こんなにされることなの?と思ってしまいます。
    こんな新年早々話聞いてくださってありがとうございます

• 1月1日
  • ゆ055

ゆ055

「きちんとさせたい」なら、「きちんと」教えてほしいですよね。丁寧に挨拶をすることをよしとするならば、怒ったり物に当たったりして従わせるのは筋が違うように思います😣
    いえ😊

• 1月1日
  • tobe

tobe

ごもっともですね。本当に。
    少し冷静になって、また話し合う機会があったらそう伝えようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 1月1日
ポポ

大丈夫ですか?💦

義母さんの発言からして、旦那さんのおうちでは、新年の挨拶を毎年きっちりされてて、それが常識だと旦那さんは思ってるから、怒ったのかなと思うんですが、、
加湿器を壊すほどブチ切れるなんて、普通じゃないです💦💦
仮に非常識だと旦那さんが感じたにしても、言葉で言えばいいだけだし、
旦那さんがとった言動はおかしいです!!
喧嘩する度にいつも旦那さんはそんな感じですか?💦

ちなみに、私の実家も旦那の実家も私たち夫婦も正座、敬語で挨拶なんてしていません!!
おめでと〜という感じです✋

• tobe

tobe

去年も実家に行ったときは正座して挨拶!っていう事は聞いてたんで、やってたし、明日お邪魔するときも、きちんとするつもりでしたが、旦那と2人きりの時にする!って言うのが頭になくて、、
    妊娠中のときはよく喧嘩しましたが、罵声を浴びせながら壁に追いやったり、壁を殴ったりして夜中に家を飛び出したことはありましたね…
    久しぶりに大きな喧嘩をしたのですが、昔から喧嘩すると本当に二重人格です。。
    普段は温厚で優しいです…

• 1月1日
さあ

自分事ですが、
私  あ、もう24時やん。あっあけおめーボンボーンだね(鐘の音の真似(笑))
旦那 ,,,,,,。

でした。(笑)
それからごく普通の会話してました(笑)

私らの夫婦はダメダメなんだと思いましたが、
正座でおめでとうとかいりますか?
めんどくせーわっと思いました。
固い旦那なんですかね?

義両親にも正座なんてしたことないです(笑)

• tobe

tobe

わたしもそんな家庭で育ったので、本当旦那のとことは真逆で😢💦

義実家に行ったときはしますが、2人のときまでする?と言うのが本音です。子供も寝てて見てるわけじゃないし
    コメントありがとうございます😢

• 1月1日
シャチ

新年のあいさつが正しく(というか、旦那の理想通りに?)できない人より、怒ったら物壊す人の方がありえねーわ!!!とキレて実家帰ります。

• tobe

tobe

実家から帰ってきて2時間後の出来事です。笑
    2時間かけてようやく家に着いたのに、、実家に帰りたいです😢

• 1月1日
めがまうちゅ

物に当たるはDV予備軍ですよ。
それに上から目線、上からな態度、上からな発言、これらはモラハラ。
女から言うもの妻から言うもの夫を引き立ててナンボや!精神は立派モラハラ。

家の鍵全部かけて何が悪かったか徹底的に反省させなきゃまた拗ねてゴリ越せば相手が折れると思われちゃいますよo(`ω´ )o

もともと2人の時は言わなかったみたいだし、いきなり豹変されて怖いですね…。

• tobe

tobe

ですよね!モラハラですよね!
    絶対気づいてないですけど、、

まだ口聞いてません。謝りたくないけど、周りには私が100悪いから、俺は絶対謝らないって言ってるみたいです…
    モラハラだよって伝えたらもっとヒートアップしますかね?😅

• 1月3日
  • めがまうちゅ

めがまうちゅ

ハラスメントは受取手の考えで確定されるから、自覚症状が限りなくないし、ヒーットアップ間違い無いですね(@_@) でも、モラハラしてる人と仲直りしても後で価値観がずれてきますよ_(┐「ε:)_

そこそこで見切りつけて離婚するのも手ですよ^ - ^ウチの親たちそうでした♡

• 1月3日
  • tobe

tobe

妊娠中のちょくちょくそんな事があったんですよね…
    普通の時は文句ない旦那なんですけど、、離婚もよぎっちゃいます😢
    ここで聞いてもらえて少しスッキリしました😭ありがとうございます!

• 1月4日