※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

2歳差の子供がいる方へ質問です。上の子の小さなおもちゃの修理時期について悩んでいます。誤飲の危険性があるため悩んでいますが、大切なおもちゃでもあります。下の子には危険を理解できないかもしれません。

2歳差くらいのお子さんがいる方に質問なんですが
上の子が使ってるおもちゃの中の小さなおもちゃっていつ直しましたか?
誤飲がこわいのでなおそうと思っているのですが
上の子もお気に入りのやつもありかわいそうだなぁと思うものの命には変えられないと思いやっぱりなおそうとは思っています
まだ単語話せるくらいで下の子が食べたら大変とか言っても意味わかってくれなそうです、逆に下の子の名前聞いて泣きそう

コメント

空色のーと

直す?というのは、どういう感じなんですかね😅?

うちは、2歳4ヶ月差で産んで、上の子には説明してしばらくは隠しておきました!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    直すというのはうちには倉庫の部屋があるんですけどそっちの部屋に子どもが出せないように直そうと思っています!

• 12月31日
  • 空色のーと

空色のーと

直す=片付ける、隠す、みたいなイメージでいいってことですね😊!

名前を聞いただけで泣いちゃうなら、寝てる間にこっそり移動させちゃいます‪‪💦‬

• 12月31日
  • みこ

みこ

やっぱりこっそりがいいですかね!
    今嫉妬すごくて、、😢
    少し罪悪感ですがやりたいと思います!

• 12月31日

下の子が寝返りするようになったタイミングで片付けました!上の子には可哀想な気もしましたが、お気に入りのものは、付きっきりで見てるときしか遊ばせませんでした(>_<)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    寝返りのタイミングなんですね!
    もう寝返りはするのでなおそうと思います(p`・_・´q)

• 12月31日

退会ユーザー

寝返りするだけで前進したり動かない時でも、上の子がコロコロ細かいものを転がしちゃって下の子の近くに…ってことがあったので怖くて(>_<)

• 12月31日