※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
家族・旦那

産後もうすぐ2ヶ月です。産後のセックスはいつ再開されましたか?先程チ…

大晦日にすみません…。
産後もうすぐ2ヶ月です。産後のセックスはいつ再開されましたか?先程チャレンジしましたが痛すぎて怖すぎて断念しました😭😭指はなんとか入りました。夫には、痛いのは最初だけ、我慢しないとずーっとできない!!と怒られましたが…簡単に言わないでよ😭😭

娘の時は産後3ヶ月ほどで再開しました。せめて同じくらいまで待って欲しいのに…

やはり痛いのは仕方ないのでしょうか?我慢するしかないのですか?徐々に慣れてくるものですか?😭同じような経験された方アドバイスをお願いします💦

※頑張って夫を受け入れたくて質問しています。産後SEXする気になれないなどのコメントはご遠慮ください。

コメント

みゅ☆はぁママ

産後1ヶ月で再開しました😅

痛みなどはほとんど感じなかったような気がします!
やはり気持ちの面が大きい気がします。

ご自身の気持ちの準備が出来なければ体もついていかないのだと思います。

• なちょ

なちょ

遅くなってすみません💦

確かに…気持ち的にまだ覚悟できていないんだと思います😭次お誘いあった時は頑張って耐えてみます😭

• 1月8日
2児mama

私は2ヶ月で再開しました。
そーっと入れてもらったので
痛くなかったですよ^_^
そーーっとそーっと
してもらったら徐々に
前みたいに戻ってくると思います⭐️

• なちょ

なちょ

お返事が遅くなってすみません💦
    そーっと入れてくれたんですが怖すぎてほぼパニックでした😭徐々に痛くなくなることを祈ってます…まもなく2ヶ月なので今度お誘いがあった時は耐えてみます😭

• 1月8日

息子の時3ヶ月で再開しました☺️
産後初めての時は潤滑ジェルたっっっっぷり使ってやりましたよ〜!ビビってて濡れる気がしなかったので😅笑
ジェルのおかげかあんまり痛くなくて「あれ?出来るじゃん!」って感じでした🤔

• なちょ

なちょ

お返事が遅くなってすみません💦まだ夫には伝えてませんが、潤滑ジェル私も使いたいです😭!!それくらい痛かったし怖い!!私もそれくらいの拍子抜けする感じで再開したいです…そんなもんいらんっ!!言われそうですけど…頑張って伝えてみます😭

• 1月8日
うさまろ⋈*

産後2ヶ月になる前くらいに再開しました。最初は痛かったですが入ってしまえば割と平気でした🙂
我慢しないと!って怒られてもその痛みは男にはわからないから簡単に言わないでほしいですよね😭

💩してガッツリ切れるのと同じくらい痛くてこわいの!簡単にしたいとか言わないで!こっちのタイミングと覚悟が必要なんです!ってお願いしました(笑)あと、処女と同じ扱いしてくださいって(笑)

• なちょ

なちょ

お返事が遅くなってすみません💦入ってしまえば割と平気…やっぱり入るまでが1番痛いですよね😭2人目のお産が痛すぎて若干トラウマ的なところもあるんだと思います…😭

そうなんですよ!!この痛みわからないだろ!!って言ってみたんですけど、だからっていつまでも怖い痛い言ってたら一生できんやろ!!って言われてその通りだなと黙ってしまいました…(笑)

無事再開して普通にできるようになるまで腹くくってがんばります😭

• 1月8日
ちゃん

2ヶ月で再開しました!
私も痛かったです💦待って痛いって普通に言っちゃうくらい(笑)
でもゆっくりゆっくりしてもらったら大丈夫でした😂

• なちょ

なちょ

お返事が遅くなってすみません💦やっぱり痛かったんですね😱怖いよ~😭😭

ゆっくり時間かけてしてもらえるよう再度お願いしてみます😅

• 1月8日
たろうちゃん

産後1〜2ヶ月経って再開したと思います。
怖くてこわくて、それどころじゃなきですし。
それに痛いし。

はじめはできなかったので、途中でやめてもらって、処理を手伝ったりしてました(^ ^)
旦那さんもずっと我慢してたでしょうから、強く言っちゃったんでしょうね>_<

• なちょ

なちょ

お返事が遅くなってすみません💦本当に怖いですよね!!!!2人目のお産が痛すぎて若干トラウマ的なところもあって😭

私もお手伝いして発散させてあげてたんでそれで満足してくれてるのかと思ってたんですけど、我慢してるんだよ!!と言われて…ごめんって感じでした…私もしたい気持ちあるのに痛すぎて怖くて…夫のために頑張って耐えてみます😭

• 1月8日
manmaru908

一人目の時もですが、最初は痛くて全部入れるのは無理でした。毎回少しずつ慣らしていく感じでした。それでもセックスの後は何故かトイレが痛くて…産後半年で生理再開するまで痛かったです。再開してから全然痛くなくなりました。

• なちょ

なちょ

お返事が遅くなってすみません💦やっぱり皆さん痛いんですね💦

時間かけてちょっとずつ慣らして受け入れられるようがんばります😭生理再開まで痛いとかそれは辛かったですね💦徐々に痛くなくなることを祈って耐えてみます😭

• 1月8日