※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン大福
子育て・グッズ

娘の腰が濡れるのは汗かオシッコか気になります。オムツはMサイズで大丈夫かな?

時々娘の腰辺りが少し濡れています(^^;
しかも決まって左側です。
6300グラムほどでオムツはグーンのMサイズを使っています!
オムツが小さいってことはないと思うのですが。
匂ってみても赤ちゃんのオシッコって時間が経ってなければ無臭ですよね…?
これは汗なのかオシッコなのかどっちなんでしょうか?

コメント

anuenue

オムツがゆるい可能性はないですか?
うちも背中漏れをよくしていたのですが、テープを逆ハの字にきつめにとめるようにしたら直りましたよ〜!
今5ヶ月ですが、なんだか動くからなのか、ウエストが細くなってきた気がします。

• プリン大福

プリン大福

オムツがゆるいんでしょうか?
    太ももがむっちむちでSサイズだと赤く線がついてしまっていたのでMサイズに変えたんですが…。
    逆ハの字してみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月29日
  • anuenue

anuenue

うちも太ももがむっちむちで4ヶ月からムーニーのMサイズを使ってますが、5ヶ月の今でもウエストは一番きつくしてますよ^ - ^
    多分4ヶ月でMサイズだとちょっと大きいんだと思いますよ。
    周りの子はみんなわりと最近Mサイズになったので。

• 1月29日
  • プリン大福

プリン大福

あんまりきつく止めると苦しいかなと思ってたので止め方が甘かったのかもしれません(^^;
    このままMサイズでウエストをしっかり止めたいと思います!

• 1月29日
sena

ウチは6.4キロでメリーズのSサイズで今ピッタリですー、オムツ大きく無いですか?こんなものなんですかね?

• プリン大福

プリン大福

そうなんですか!!
    メリーズは大きめなんでしょうか?
    太ももがむっちむちなのでSサイズだと足がきつそうで(^^;
    確かにウエストはかなり余裕があります(笑)
    ウエストを今までよりきつめに止めてみます(*^^*)

• 1月29日