※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおんぶで寝てしまい、顔が背中に埋もれると窒息の危険があるか心配です。夕方の寝かしつけも怖いです。

以前抱っこ紐でのおんぶについて質問した者です。
回答が少なかったので、もう一度質問させてください。

画像のように、赤ちゃんの顔が背中にあり、そのまま寝てしまった場合、顔が背中に埋もれて窒息の可能性や危険はありますか?

夕方などにぐずった時におんぶで寝かしつけたいのですが、怖くてできません。

コメント

うぃっちゃん

苦しくなれば自分で首動かして呼吸するので大丈夫ですよ😃

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!!では、これからはおんぶさせてみようと思います!

• 1月1日
mini

首が据わっていたら苦しいと自分で首を動かせるので大丈夫ですよ😊生後5ヶ月なら横になって寝ている時も首動かしていると思います🙂

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます!
    横になっている時も首動かしてます!おんぶしていても顔を私の背中につけたままだったので気になってしまって(;_;)
    大丈夫なことがわかったのでこれからは心配せずおんぶしようと思います!

• 1月1日
☻

私もよくおんぶで家事してましたよー。
赤ちゃんは割と左右どちらか向いて寝てました。そして背中って薄着ならそんなに顔埋もれないので大丈夫だとおもますよー!

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!おんぶしてても顔を私の背中につけて寝ていたので心配で途中で下ろしてしまっていました(;_;)
    これからは心配せずおんぶしようと思います!

• 1月1日