※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

ムカつく!大晦日、例年は頑張って起きてるんですでも、今年は旦那が眠た…

ムカつく!

大晦日、例年は頑張って起きてるんです
でも、今年は旦那が眠たかったようで(お酒もいつもより入ってる)ちょっと様子が違いました

夕食後、テレビを見ながらくつろいでいると、こたつの中で私の足を軽く蹴り初め「2時間後(言われたのは21時ごろ)起こしてー」と
旦那は、一度寝るとなかなか起きないし、起きたとしても全力で腕を振り払い「ほっとけよ!」というのがわかっていたので、「寝るなら寝室で寝てよ!」と私がちょっかいを出しながら言いました

するとそこからは私がちょっかいを出す度に旦那は私を蹴りを入れたり、叩いてみたり羽交い締めにしてみたり
何かにつけて「バカだから」とか言ってみたり
もちろん、力加減はしてくれてます

でも、いくらじゃれあいのレベルとは言え、やりすぎ…しつこすぎで、そのうち旦那の足が私のあごに、軽く当たりました
頭に来てしまい「もう私、寝るから 好きにして」とだけ言って寝室に先に来てしまいました

普段は、ふざけあったりはするものの、今日ほどしつこくありません
なので、尚更カチンときてしまって…
大晦日くらい、のんびり過ごしたかったのに…
正月早々、嫌な気分になりそうです

相談じゃなくてすみません
年の瀬なのに、イライラしてしまって…
ちょっかいだした、私も悪いんですけどね

私一人で、おとなしくスマホをいじっていても、こたつの中で、足を軽く蹴ってきたりしてたので、なんなら気に入るんだかわからなくて

コメント

たも

構って欲しかったんでしょうね💦

うちもちょっかい出し合いするとどっちかが痛い思いして終わることが多いです。
酔っていたのもあると思いますよ。
酔っていると加減もいつもより上手く出来ませんししつこくなりますし。

ホントこっちからしたらお正月くらい…ですよね。
主婦に休みはない(むしろお正月とかの方が義理親とか親戚とか気使うし旦那ぐーたらしてるし嫌)んだなーと痛感してます😱