※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
家族・旦那

酔った勢いで娘にキウイやらパインやらを吸わせた義母😤本当にやめてほし…

酔った勢いで娘にキウイやらパインやらを吸わせた義母😤
本当にやめてほしい
離乳食進んでないし、アトピーもあるから慎重に食事もやりたいって言ってるのに大丈夫だから!って…
あんたの息子達はそれでも大丈夫だったかもしれないけど、私の娘もそれに巻き込まないでほしい😭
旦那もいろいろ食わせたりするなって言ってくれだからまだよかったけど、義母は私もそんなバカじゃない!って逆ギレ…
みんな酔ってて私だけしか車も出せないのにもしもアレルギーだったらどうすんのか考えたのかな
年末なのにほんとムカつくな

コメント

deleted user

キウイもパインもアレルギーが多い食材です。
ありえない。
ホント、可愛いのか知らんが鬱陶しい。
犬猫とは違うんだぞ。
人間なんだぞ。
古い人間はすぐ果汁をって言い出すけどバカじゃない?
ジジババは黙って金だけよこしてればいーんだ。

  • おっかさん

    おっかさん

    そうですよね。
    うちの兄も軽度ですがキウイアレルギーなんでやめてくださいって言ったんですけど大丈夫だから!って
    しかもカニを触った手で洗わずにやるもんだから本当に殺す気か?って思いました…
    金だけでいいです。本当にそれです。
    ペットじゃないんだから😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蟹って😡
    甲殻類アレルギーは死ぬこともあるのに😡
    キウイやパイナップルは人間だれしもがアレルギーを持っているとさえ言われている食べ物です。
    (日によってイガイガの感じ方が違うのは体調の変化によってアレルギーへの免疫が変化するためだと言われている。)
    身内にアレルギーだと言われている人が居るなら何かしら遺伝してる可能性が高いから慎重にならないといけないのに😡
    殺人未遂で被害届出したいくらい腹立つばばぁだ。

    うちの義母は新生児期に蜂蜜飲まそうとしてきました。
    ホント、ばばぁの頭の中ってどうなってるんだろ?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てか今は帰省中ですか?
    もし同居じゃないならさっさと自宅へ帰りましょう。
    同居なら実実家へ行くとか、何か方法はないですか?

    • 12月31日
  • おっかさん

    おっかさん

    幸い何もなかったから良かったですが、、
    自分の息子の時はカップラーメンとかハンバーガーとかもあげなかった😉とかめっちゃ気をつけた!とか自慢してるけど、添加物どうこうの話じゃなくて、まずアレルギーを心配してんだよ
    死ぬかもしれないことを心配してんのにわかんないのかこのババアと思いました。
    どこの義母もいかれてますね。

    • 12月31日
  • おっかさん

    おっかさん

    同居でもなく年末なので食事をしに行っただけです!
    アパートが近いので今度家建てる時は少し遠くに建てます。

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかね、うちの義父母が言ってたんですけど
    「〇〇してもどうもなかった」
    一旦子育てを終えて変に免疫できてるというか、“これくらいどうってことない”って気がどっかになるみたいです。
    子供を守れるのは母だけです。
    頑張ってください。

    ちなみに私は義父母が同居ですが、ほぼ会わせません。
    「嫁に嫌われたら孫には会えないんだよ」と心の中で思ってます。

    • 12月31日
  • おっかさん

    おっかさん

    本当におっしゃるようにうちの子は大丈夫だったから!と言う謎の免疫ありますね。
    私もしっかり守ってやりたいです。
    嫁に嫌われたら孫に会えない、正論です。もう割りきって接します!

    • 12月31日
chan*

読んでて腹立ちました。
今度シラフの時に冷静に義母と旦那さんに話しましょ。
酔っ払いは何言ってもこっちが馬鹿をみるだけです。

私ならシラフの時にまじめに抗議。
もう距離を置きます。

お子さんに何事もないことを祈ります。

  • おっかさん

    おっかさん

    頭にきますよね。
    確かに酔っ払いはダメですね。
    娘はなんともなかったので良かったですが、こんな年末に病院もやってないのに何考えてんだって思いました。
    旦那は私の味方してくれるので良かったですが、明日旦那の酔いが覚めてから再度私の考えを話したいと思います。

    • 12月31日
  • chan*

    chan*

    お子さん何もなくて良かったですね🙌✨本当、一歩間違えば命に関わることなので真剣に話した方がいいと思います。
    そしてまずは旦那さんに話して、きちんと義母にも旦那さんから伝えてもらうべきですよね。

    私だったら、腹わた煮え繰り返るんで私の目の前で義母に言わせて私も義母に直訴できるようにしますけどね笑笑

    • 12月31日
  • おっかさん

    おっかさん

    本当よかったです。
    しっかりはなします!義母どの関係悪くしたくなくて言えなかったのですが、もう嫌われてもいいので娘を守りたいと思います。
    今度はシャインマスカット!とか呑気なこと言ってるので旦那からもわたしからもハッキリ伝えます

    • 12月31日
  • chan*

    chan*

    普通に大福もちさんが正論です。
    頑張ってください🙌

    • 12月31日
はなこ

いい加減にしてほしいですよね
私なんて 先程生クリーム食べさせられそうになりましたよ
いらないです 大丈夫です
って言ったのにむりむり
スプーンで口元まで持ってきましたよ
乳アレルギーかもしれないのに
義理母だと 強く言えずに😭
いい加減にしてほしいです!
ここで愚直ってしまいました

  • おっかさん

    おっかさん

    うちも後でアイス食べさせるか!とか言い始めたので牛乳アレルギー出やすいのでやめてください。って言いました。
    義母だと強く言えないからまたそこが難しいですよね。
    本当に仲悪くなりたくないけど、仲悪くなる原因を作ってるのは義母自身だと気付いて欲しいです…

    • 12月31日
ショーコラ

まぁ昔は4ヶ月ぐらいで離乳食始めてたみたいですからねー。
きっと義母世代の子育てでは常識だったんだと思いますよ?
昔の常識は今の非常識ではありますから、そこをうまく伝えれるといいですね。
私はいつも「えぇー!お義母さんの時はそうだったんですかー?へぇー!時代が変われば育児も変わるんですね!今はこんなやり方が主流なんですよ。いろんなものが時代と共に移り変わりますね。私もこの子が親世代になった時「古い」とか言われるんでしょうね笑」って感じで言ってますよ^_^

  • おっかさん

    おっかさん

    私もうまく伝えたいです!
    その言い方とても参考になります!!!

    • 12月31日
すにっち

お子さん、大丈夫でしたか!?

いやいや、相当なバカでしょ!ってケンカしたくなりますね!
キウイやパインなんて、アレルギー出る可能性があるものだし、お子さんまだ5ヶ月なんですよね?まだ果汁は内臓に負担かけるからあげない方がいいって言われてるし。
年末年始は病院もやってないし、夜ならなおさらです!

明日、酔いが冷めてから、色々確認した方がいいと思います。
うちの祖母も私を育てるとき(母がガッツリ働いてたので)は、離乳食始まる前にスプーンの練習で果汁飲ませたって言ってたので、昔はそうだったんだと思います。
でも今はやめましょうって言われてること、たくさんあると思います。アレルギーに関することや、うつぶせ寝に関することなど、命を危険にさらすことが正反対の方針に変わってます。
それを知ってるかどうか確認して、知らないなら母子手帳とか、できれば医療機関が出してるものを使って説明した方がいいです。
知っててやってたのであれば、子どもを殺されたくないので、今後のお付き合いを考えさせてくださいってスタンスでいいと思います😣

  • おっかさん

    おっかさん

    とりあえず体もチェックして大丈夫でした。
    気持ち的には殴ってやりたいくらいムカつきます。
    今と昔の違いが大きいのでしっかり伝えたいと思います。
    知っててやってたら本当に会わせません🙅‍♀️

    • 12月31日
deleted user

なんかあったらどうするんですかね
責任取れないことをするな!って
言ってやりたい😑

  • おっかさん

    おっかさん

    本当に一生懸命産んで大切に育ててるのにあんたのせいで死んだらどうすんだ。って感じです。
    無責任なことしないでほしいですよね😓

    • 12月31日
non

読んでてすごく共感できたのでコメントさせていただきました!
本当、あげたことのない食材とか勝手にあげられたらまじで腹たちますよね!アナフィラキシーにでもなったら、責任どう取るつもりだったのか!本当むかつきます。
私も今日、義母の家で黒糖のバウムクーヘンを息子の口に入れようとしたとき、本当腹が立ちました。全卵もあげたことないのを知ってるはずだし、黒糖なんて乳児にはまだあげれないのに…今度勝手なことしたら旦那に、言ってもらうつもりで、それでも聞かなければ義母の実家には行きたくないというつもりです。
義母との関係より子供の命大切にしたいですよね…本当、考えればわかることなのに義母達って勝手ですよね。可愛い可愛い言えばそれでいいと思っているのか

  • おっかさん

    おっかさん

    黒糖ですか!まだあげられないですよね。よく知りもせずに自分の子は大丈夫だったからってやってくるの本当にムカつきます。
    そして義母だから言いづらいのもモヤモヤします。実母でさえ勝手に食べ物を与えないのになんなんだこいつって思います。
    アレルギーは出なかったのですが、翌日から下痢が続いてしまいました😣
    ほんとぶん殴りたいです…
    可愛い可愛いってペットじゃないんだよって感じです。
    旦那が言ってくれる人なのでまだ良かったですがもう怖すぎます。今日は義母の実家に新年の挨拶に行くのですが、そのときまたあげられたらもう会いたくないです。

    • 1月3日
  • non

    non

    ほんとムカつきますよね…下痢が続いたなんて本当可哀想ですね(TT)専門家でもないくせに何を根拠に大丈夫っていってるのやら。
    新年の挨拶も嫌になっちゃいますよね。私も同じことされたら、関係悪くなってでも言ってやりたい気持ちです。旦那も注意しろよって思いますけどねΣ(-᷅_-᷄๑)
    昔と今とは育児が大きく変わってることも分かった上で接して欲しいですね!どうか、今日無事で帰宅してくださいね。涙

    • 1月3日