※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 panda.pp
ココロ・悩み

専業主婦で育児もしているが、家事や育児の負担が重く、心身ともに疲れている。旦那にもっと協力してほしい。

旦那さんのこと大好きで、頼りにしてるし、育児もしてくれるし私にはもったいない。
けど、今専業主婦で家の事、育児は私が率先してやってます。やらなきゃ!と思い、それが積もってしんどくなりました。
動悸するし、なんかそわそわ。片付けしないといけないな。薬飲んだけどまだ効かない( ω-、)

コメント

パニック障害とかですか?

•  panda.pp

panda.pp

そうです😅10年前から。二人目妊娠してから再発したみたいで、コンスタンを飲んでます。

• 12月31日

退会ユーザー

一緒です💦
    ほんと辛いですよね💦

• 12月31日
  •  panda.pp

panda.pp

2ヶ月のお子さんだとまだしんどいですね。薬のんでますか?
    頓服だけなので毎日飲む薬をだしてもらおうかなと。

• 12月31日

退会ユーザー

上2人いてますし、生まれたての子もいてほんと大変です…
    授乳中ですか?
    もし授乳中ならジェイゾロフトおすすめですよ!

• 12月31日
  •  panda.pp

panda.pp

私は完ミです。前はパキシルを飲んでたんですが、やめてから妊娠しましたが、再発し頓服だけでは不安です。
    年があけてから、薬のことを相談しようか悩んでます。でも頓服だけでいける日もあるのに。

3人の子育ては本当に大変ですね。ゆっくりする間もないですよね。( ω-、)

• 12月31日

退会ユーザー

完ミなら、メイラックスとか結構わたしは効果ありました!
    コンスタンはお守りで常備しといて、頓服以外のお薬もらったほうがよさそうですね💦

• 12月31日
  •  panda.pp

panda.pp

そおですよね。メイラックスも飲んでました。やっぱり年があけると病院でそうだんしてみます‼️ありがとうございます。少し楽になりました😃

• 12月31日

退会ユーザー

絶対発作がでても死にません!
    て言われてもほんっっとしんどいですからね、パニック障害💦

絶対病院いかれてくださいね!😭🙏

• 12月31日
  •  panda.pp

panda.pp

ありがとうございます‼️子供のためにも絶対にいきます‼️
    春夏秋さんも無理なさらずに😭

• 12月31日

退会ユーザー

ほんとにね💦
    お互い頑張り過ぎず自分の手の届く距離の範囲でがんばりましょね!
    あとグッドアンサーびっくりしましたが、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 12月31日
  •  panda.pp

panda.pp

そおですね。
    とても親身に相談にのってくれたので本当にありがとうございました☺️

• 12月31日

退会ユーザー

いえ、また機会があればお話しましょう。

• 12月31日
はなふうゆずえみほのmama

私も今まさに同じ気持ちで、なんだかモヤモヤしまくりですm(_ _)m専業主婦になって4年経ちますが、義両親と同居なんで、ちょっと目線もあるし…片付けしなあかんて分かってるけど、身体が追いつかないで‪す( ;ᯅ; )

•  panda.pp

panda.pp

同居してるんですね。自分のペースでしたいんですが、色々と動かないといけないのでしんどいですよね。しんどい時はどおしてますか?

• 12月31日
  • はなふうゆずえみほのmama

はなふうゆずえみほのmama

逆に何もせず、子供達とめいっぱい遊んでますよ(笑)何言われようが関係なく(;`O´)o義母が影でいうタイプなんで、わざと遊んでるの見せつけて"やれないんだアピール"します!!

• 1月1日
  •  panda.pp

panda.pp

子供は可愛いですからね。わたしも何故か子供を抱っこすると落ち着きます☺️

• 1月1日

しなければならない!!って思うと辛くなりますよね💦💦
家事なんて適当でも死にません😅
4ヶ月だと寝不足で大変ですよね😱
ご飯なんかもお惣菜などにたよったりして、無理しないで休んで下さい💦

と、言っても、私も毎日毎日こんなんじゃ…ダメダメだな…とずっと家にいるのに何で出来ないのだろうと、絶望的な気持ちになります😥

•  panda.pp

panda.pp

そおなんです!家事も掃除も適当でいい!てわかってるんですが、色々動いてしまって。。
    4ヶ月ですがわりと寝てくれる子で夜中1回と朝方1回のミルクです。それでも疲れてるんですかね😭
    絶望的な気持ちすごくわかります。

• 12月31日
こま

わかります!
家にいるから自分がしなきゃ!と勝手に追い込まれて、爆発寸前です💦
もともと家事が苦手で、でも育休中だからしっかりやらないと!と毎日葛藤しています😭😭😭

•  panda.pp

panda.pp

働いていたときは、適当だったんですが今働いてなくて、夜間のミルクも必ず私がしなきゃ!と思ってます。明日に家事を持ち越すのが嫌で。。しんどいですよね。

• 12月31日