※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

スニーカー風のベビーソックスを編みました!ヨーロッパでは玄関にベビー…

スニーカー風のベビーソックスを編みました!
ヨーロッパでは玄関にベビーシューズを飾ると幸せが訪れるという言い伝え?おまじない?があるそうです。

2人目を望んでるが出来ずに悩んでるママ友がいます。
1人目もなんとか妊娠出来たみたいで妊娠出来にくい方みたいです。
そこでベビーソックスをプレゼントしようと思うのですが変にプレッシャーになったりしないか不安でずっと渡せずにいます😭

本当は新築のお祝いもかねてプレゼントしようと思ったのですが悩んで悩んで数ヶ月経っちゃいました…
きっとプレゼントしたらニコニコしながら受け取ってくれるとは思いますが嫌な思いさせたら…って思って渡せずです…

内容がグダグダですみません💦
今渡すべきか2人目妊娠した時に渡すか…
2人目妊娠した時に渡すとしたらまた新しく編む予定です!!

コメント

ママス

2人目妊娠してからがいいと思います!
おまじないもいいですが、やはり活用できる方が嬉しいでしょうし(実際我が子に履かせたら可愛さ倍増になると思うので)
深く何も思わなくても「気を遣わせちゃったかな?」と逆に気にさせてしまうかもしれないので(・・;)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!!
    やはり妊娠してからがいいですよね!!
    ありがとうございます( *´꒳`*)

• 1月1日