※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

精神の病気持ちで子供を泣き止ますことができず、旦那に任せっきりで孤独感を感じる。子供を持つことが正解だったのか不安。

自分の子供なのに子供から離れて、一人になりたいと思ってしまいます。ちなみに精神の病気持ちです。こんな人が子供持ってよかったのでしょうか。毎日考えます。泣いてる子供を泣き止ます事ができないです。旦那は出来ます。寝かしつけも旦那が出来ます。旦那は優越感に浸ってるように見えます。いつも子供と旦那で旦那の実家に行ってしまうのかと心配になります。

コメント

あゆみ

私も離れたいと思う時ありますよ❗️イライラしちゃうと結局子供のためによくないので、定期的に気分転換するように意識してます😞
夫の方が育児スキル高い部分も多々あります😂ラッキーと思って深く考えないようにしてます😂
うまく育児出来なくてもダメ母でも、母親というだけで子供は笑いかけてくれるので💓

  • なな

    なな

    そうなんですか。ラッキーと思えばいいんですね。私もダメ母です

    • 12月31日
メメ

精神の病気を持っていなくても、1人になりたい人なんて沢山いるのでは?
その為に早くから保育園にお願いして、仕事をする人もいますし…
うちの母も1人の時間が欲しいと言ってましたよ
でも、私はそんな母をダメと思ったことはなかったです

ご主人が寝かしつけ出来て泣き止ますことが出来るなんて最高じゃないですか!
それなら頼ることもありだと思います
ご主人だって父親なんですから、ご主人に甘えておかしいことなんて何にもないですよ

  • なな

    なな

    甘えるという考えもあるんですね。
    私も保育園に預けてます。自分が土曜日休みの時も預けてます

    • 12月31日
まま

こんな人が子供もって良かったのでしょうかと今言ってももう遅いのでそんな悲観的にならないで!
わたしもパニック発作&もと鬱でしたけど、それは私の事情で子供には関係のないこと!
作るときにどんなに苦しい状態でも自分で母になると決めたから子育て全うすると強く決めてました!

わたしもありますよ!一人になりたいと思うこと!
念願の我が子ですからそれはもう可愛くて可愛くて仕方ないです!
でも一人になりたいと思うことはあります!
きっとどんなに良い母親だって思うことですよ!
子育ては本当に大変ですよね。
そして親も一人の人間ですから、ひとりでゆっくりしたいと思うことがあって当たり前だと思います😃
わたしはしょっちゅう旦那に預けて数時間ショッピング行ったりお友達とランチ行ったりしますよ~すると心に余裕ができて子育てもまた頑張れます!
ななさんだってきっと普段良いお母さんとして頑張ってるからひとりになりたいと思うんだと思うんです。
旦那さんに預けてリフレッシュしてきたらどうでしょう??

  • なな

    なな

    心に余裕ができるんですね。
    リフレッシュ大事ですよね。

    • 12月31日
とんとん

大丈夫ですか😭?
ななさんは、お子さんのことを大切に思ってるからこその投稿だと思うので、お子さんは幸せだと思います✨
子供持って、よかったと思いますよ☺️
旦那さんだって、幸せなんじゃないかな✨

実は私も似たような状況で…
元々抱っこ嫌いだったのですが、夫の抱っこは好き(もともとパパっ子でした)で、夜泣きしたとき私の抱っこではダメで…相当へこんでます⤵️
私は育休中で毎日一緒にいるので、普段一緒にいられない夫が息子の中で、アイドル的な(笑)存在になって、いっぱい甘えてるというのもあるとは思いますが。
私のことは無視な感じで、昨日からメンタルやられてます(苦笑)
なので辛いお気持ちよくわかります!
一人になりたいも思うことあります。
私も気持ちの整理ついてないのですが、今はお子さんは旦那さんにべったりでも、ななさんじゃないとできないことありませんか?
うちは寝かしつけやら、夜泣きの対応は夫でもできますが、日々みているからこそ、歯磨きや体調の変化、ごはんの栄養バランスなど、息子が健康で暮らすための技術?的なものは私にしかできないと思ってます!
こんなに頑張ってるのにー愛情のバランスの差にはへこみますが(笑)

でもななさんの旦那さんの、優越感的なのはちょっと嫌ですね…旦那さんにはいま感じてること伝えてますか?
昨日いろいろあって、私は夫にぶちまけました。
そういうのって夫婦共有できた方が気持ち楽になったりするかなと。
お正月休みの間は少なくともこんな感じがうちは続きそうなので、私は保育士だと思って割りきって接することにしました😅
あまりアドバイスにならなくて、すみません💦

  • なな

    なな

    色々あって私もぶちまけると旦那が出ていった事があります。色々小出しにしてます。私にしかできないことは病院に連れていくことや、ご飯何が好きかです

    • 1月1日
  • とんとん

    とんとん

    そうだったんですね😭
    旦那さんにここは支えてほしいですよね💦
    病院やごはん、とっても大事なことですよ✨

    • 1月1日
  • なな

    なな

    旦那さんに支えてほしいです。

    • 1月2日