※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

新生児の夜の授乳について質問です。母乳後、どれくらいでミルクをあげるのが良いでしょうか?20分吸わせてから?寝てしまったらミルクはあげない?

新生児(生後19日目)
夜に足りない時があるみたいで、
その時のみミルクあげてます!

母乳+ミルクでされてる方に聞きたいですが、
母乳飲ませた後、どれくらいで切り上げて
ミルクをあげてますか?
しっかり20分など吸わせてからあげてますか?
寝てしまったらミルクはあげてないですか?

コメント

みに

混合って完ミと完母に比べて授乳に倍時間がかかってしまいますよね💦

私は夜中はとくにそれがしんどかったので、母乳片方5分で切り上げてミルクあげてました!その分昼間よりもミルクの量は増やしてました。

寝てしまったらミルクはたさなかったです!

• サボテン

サボテン

そうなんですね!
    ママさんが辛いとストレスも溜まりますもんね(>_<)

• 12月31日
あやや

体重を増やすためにミルクあげてるので、しっかり母乳をあげてからミルクを全部飲ませてます😊
寝たら起こします!

• サボテン

サボテン

寝てるとこ起こすのも
    なかなか大変ですよねー😭

• 12月31日
あき

母乳を5分ずつ飲ませてからミルクをあげて、まだ欲しがるようなら母乳を再度5分ずつ飲ませてます🍀

寝てても一応ミルクは作ってほっぺ突いてみたりして起きるならあげますし、反応なければそのままミルクなしで寝かせてます🙂