※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが欲しがり続けて困っています。授乳が苦痛でイライラし、旦那との違いもストレスです。授乳に関する相談を何度もしていますが、限界を感じています。

母乳、あげてもあげても欲しがります。
かれこれ40分ぐらい授乳してるのに
泣くとかではないんですが、
「ハッハッハッハッ」とおっぱいを探し
ずっと欲しがります。

分泌は良いほうです。

搾乳すると10分で100mlはとれます

うまく吸えてないんですかね?
飲んでるとき口から母乳が出るぐらいなので
吸えてるとは思うんですが。。

40分も授乳して体力的にも辛いのに
それでも欲しがって本当に終わりが見えなくて
ものすごくイライラします

ミルクを足してもいいんですが
のませすぎると吐き戻しも多いし
苦しそうにするし。。

放っておくと泣き出して
結局あげることになりますし。。

もうほんとに授乳が嫌で嫌で仕方ありません。

旦那が授乳中楽しそうに家族とお酒飲んでるのとかも本当にイライラします。
私だって早くあったかいご飯食べたいのに
なんでずっと吸われてるんだろうってすごくつらいです。

ここでも何度も授乳について相談させてもらっていますが、、もう限界で鬱になりそうです。

コメント

so9i3a

お母さんのご負担になるのであれば、ミルクを足してあげてもいいと思いますよ。

• 赤

40分も授乳した上でミルクはのませすぎにはならないですかね?😞

• 12月31日
  • so9i3a

so9i3a

母乳はいくらでもあげていいと私は保健師さんから聞いておりますが40分ですと、きっといい量飲まれてますよね。
    それか、お子さんの体重増加が順調であれば、もうしばらく母乳のみでも良いと思います。

• 12月31日
  • 赤

そうなんですよ。母乳はいくらでも欲しがる分だけあげてもいいと言われてるのに、いくらあげても欲しがるので参ってます。。寝てるときは本当に可愛いのにおっぱいあげてるときはすごくイライラしてかわいく思えないです。。

• 12月31日
  • so9i3a

so9i3a

それは困っちゃいますねΣ(・□・;)
    途中でやめてしまうと泣いてしまいますか?

• 12月31日
あい

それだけあげていて足りないということはないと思うので眠たいけど眠れないとか、他のことかなぁと思いました。

おしゃぶりとか使われてはどうですか?

• 赤

口をパクパクさせておっぱいを探すのでおっぱいなんだと思います。。

おしゃぶり使いますが、すぐに吐き出します。。

• 12月31日
  • あい

あい

新生児は反射があるのでお腹すいてなくても口ぱくぱくしますよ。
    お腹すいてると強くでやすいのはありますけどね。

母乳にこだわりないのであれば、ミルクメインの混合にかえられてはどうですか?

• 12月31日
  • 赤

その見極めができなくて、結局吸い付くのであげてしまいます。。見極めはどうしたらいいですか?

混合ですよね。本当につらいので混合も考えてみようかな。。。

• 12月31日
  • あい

あい

搾乳して100とれるなら、左右5分×2回で終わりでいいと思います。

飲んだあと泣くなら20くらいだけミルク足して終わり。

あとは泣いてもしばらくあやす。
    おしゃぶり、おくるみ、ちょっと外の空気すう、家の中散歩する、などほかごとするとかですかね😅

哺乳瓶吸えるなら哺乳瓶の乳首に布詰めて空気が漏れないようにして吸わせてあげてもいいですよ。

• 12月31日