※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

5日に高校の友人とランチへいくことになりました。数年ぶりの集まりなの…

5日に高校の友人とランチへいくことになりました。数年ぶりの集まりなので2ヶ月半の息子を連れていくか迷っていたのですが結局、連れていくことにしました。

待ち合わせ時間を決めていたのですが、グループLINEに大人5人だと、お店すぐ入れるか分からないし、○くん(息子)もいるから、ランチの時間、早めか遅めで時間ずらすか、予約できるところだったら予約しておく??

と入りました。

息子を連れていくのはみんなにとって迷惑かな?と思っていたので申し訳ない気持ちがあったのですが、このLINEでよりそう思ってしまいました。
みなさんならどう受けとりますか??

また2ヶ月半の子供連れていかないですか?

バスと電車で1時間半ぐらいです

コメント

食べるレモン

連れていかないです。
2ヶ月半という月齢に加え、この寒い時期に公共交通機関で1時間半は、子どもに酷ですし、風邪もらっても困るので。

旦那さんや身内で手が空いている方いるなら、預かってもらっての参加がベストかなーと思います。

あい

バスと電車で1時間半もかかるのに2ヶ月の子を連れて行くなんて考えませんね

どうしても友人に会いたいのならもう少し先にしてはどうでしょう?

私も2ヶ月半では連れて行かないと思います💦
まだ首も完全に座ってないので、バスと電車の振動も気になり、子供にも負担が大きくいと思いますしインフルや風邪もうつってしまったら大変なので‥。
時期をずらすか、身内の方に預けられるようであれば預けて参加する方が良いと思います!!

𝚁◡̎

インフルも流行ってきていて周りの生後間もない赤ちゃんもインフルにかかり入院したりしているのでもう少し暖かくなってきてからにした方がいいかなと思います😅
本当に近場なら考えなくもないですが往復で3時間は可哀想ですしママさんも楽しめないかと🥺

🎀ミニーちゃん🎀

誰か預けられる人がいるなら、預けた方がいいと思います😣
どの地域にお住まいかは分かりませんが、年末年始は寒波が来ると天気予報で言っていたので、かなり寒くなると思います💦
お店の中は暖かくても、移動中は寒いと思います😵
それに風邪も流行ってる時期だと思うので…

LINEに関しては、友達がそう言ってくれるのはありがたいと思います☺
大人だけなら並ぶのはありですが、小さい子どもがいるのに外で並んで待つのはなしかなぁ…
スムーズに入店できるよう、予約とかしておいた方がいいです😃

ys

どういう理由で連れて行くことにしたのか分からないのですが、預ける人がいないとかであれば、私はランチに行くことを諦めます😭

私は心配性すぎるかもしれませんが、外出は生後3ヶ月くらいから、それも家の周りを散歩し、なにかあったらすぐに家に帰れる距離のみの移動でした。

子供が2歳になった今でも、この時期の1時間半の移動は帰省くらいです😱💡

私がそのお友達の立場だとしたら、数年ぶりの集まりで積もる話もあるでしょうし、赤ちゃんがいるとなにかと話題が赤ちゃんになったり、泣いて中断したりと、連れてきてほしくないなーというのが本音です😣️💡

ママリ

迷惑というか、普通に気遣ってくれているのだと思います💡が、迷惑かけるので私なら連れて行きません😅

遠いし、寒いし、授乳のタイミングや場所なども計算しないといけないですし💦

なぱん

私も連れていきません。
冗談じゃすまないくらいインフルエンザ流行ってますよ💦💦
まだ2ヶ月半の赤ちゃんがインフルエンザにかかったら入院レベル。
預かってもらえるなら預かってもらい、無理なら今回は参加を見送ります。
往復三時間、ランチの時間、外出する時間が長すぎます💦

たまの息抜き必要だとは思いますから出掛けるのはいいと思いますが時期が時期・・・。

ママリ🔰

見ててくれる人がいるのであれば見てもらって一人で行かれる方がいいかもしれません☺️
交通機関の時間が長いのとインフルエンザもありますが、やはり子供連れていくのはみみさん一人だけってなると泣いた時やミルクやオムツ替えでみんなを待たせてしまうことも考えると一人の方が負担は少ないと思いますよ🙋‍♀️もし息子さんを見せたいのであれば自分の家に招待するのはどうでしょうか?

悠夏

気遣いが出来る優しいお友達ですね^ ^
厳しい意見の方が多いですか…
2ヶ月半…移動が大変じゃないですか?
電車バスで同じ位の時間移動したことがあり、大丈夫というのなら予約してもらって行ってくるのもありじゃないかなと思っています。
赤ちゃんとの移動予想以上に大変だと思います。
私ならどうしても行きたいと思ったら近場にしてもらうか車かタクシーを使います^_^

あゆみ

その頃はまだ授乳間隔もバラバラだったのであまり遠出したり、公共交通機関は使ってませんでした!
私はその頃に高校時代のお友達3人がお祝いしてくれるということで、自宅に招待して会ってもらいました😄