※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無知すぎて恥ずかしいんですが…格安スマホを検討しています。いろいろ分…

無知すぎて恥ずかしいんですが…

格安スマホを検討しています。
いろいろ分からなくて、教えてもらいたいのですが…

・調べていると、○○(携帯会社)のネットワークを使用しています。と書いてあったのですが、これはどういう意味ですか?

・自宅WiFiがある場合、何Gあればいいですか?
専業主婦なので、外にいるより家にいる方が長いです。

・どこの格安スマホがオススメですか?
今は自宅WiFiはソフバンの置くだけのやつを使っていてスマホもソフバンです。

とりあえず今、気になってるのはこの3点ぐらいです。
よろしくお願いします!

コメント

🌸ミルクティー🌸

わたしワイモバイル使ってます!
ケータイ2台、プラスWiFiで1万ちょっとくらいです🥰

ワイモバイルはソフトバンク回線なので、前にソフトバンクの通信障害あった時はワイモバイルも電波あかんくなりました。笑

家にほとんどいるなら5Gもいらないんじゃないかなーっと思うんですけどその会社のプランによって、何ギガのほうが安いとかあると思います🧐‼️

わたしは修理とか出す時に近くに店舗があるほうがいいからワイモバイルにしました!
UQモバイルとかも安いみたいですけど、わからなくてごめんなさい!😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WiFiはソフバンの置くだけのやつですか?

5Gもいらないですかね?

たしかに、修理出すときとかのことを考えると近くに店舗がある方がいいですよね!

あっ、格安スマホにするときは、その会社が出す携帯になるんですか?
    SIM契約?すれば今の携帯でも使えるようなことをちらっと耳にしたので。

• 12月31日
  • 🌸ミルクティー🌸

🌸ミルクティー🌸

そうですそうです!
    置くだけのやつです🌸
    電波悪いですけどね。笑
    しかもWiFiは3年契約です😦‼️

わたしは5Gも使ってなくて
    3Gでも足りるレベルです( 笑 )

わたし初めは富士通のゼロ円携帯で、SiM契約だけしました!
    いまはワイモバイルのiPhoneです!!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはソフバンの電波が悪いから、置いて快適になりました笑

WiFiないところでYouTube見なかったら3Gでも十分そうですね。

今の携帯(ソフバンのiPhone)を使って、ワイモバイルに入るとなるとSIM契約のみすればいいってことなんでしょうか?

• 1月1日
mari

以前電気屋さんに話聞きに行ったらUQとワイモバイルが人気みたいでした😊

我が家は楽天カードで全ての支払いや引き落としをするので、ポイント貯まる目的で楽天モバイルです!

回線はドコモ回線です✨

5ギガのプラン契約してますが、家にほぼいるので繰り越されまくってます🤔
2ギガでも充分かも🙆‍♀️

携帯2台+Wi-Fiで1万しないくらいだったと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天モバイルの回線はドコモの回線なんですね!
    しかも使わなかったら繰越されるのいいですね!
    旦那がドコモなので、回線は変えたくないみたいなので、楽天のカードは私が持ってるから、ポイントも貯まってお得ですね。

• 1月1日
2児のぬこ

元携帯販売員してました⸜⌄̈⃝⸝‍
今ソフトバンクならワイモバイルとかのが割引きつくのでワイモバイルですかね❁⃘

多分ネットワークは大きい会社のネットワークを使ってますよってことだと思います^^

自宅で使うなら3ギガの契約とかで大丈夫だと思います( Ö )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイモバイルがいいですかね。

ってことはそこの会社の回線を使ってるってことですよね?

3Gで計算してみます!

• 1月1日
ハルヒママ

wi-fiもソフトバンクならワイモバイルがいいですよ(o^^o)
うちもソフトバンクからワイモバイルに乗り換えました(o^^o)ソフトバンクのAirをwi-fiは使っててなんかその割引が入りました(o^^o)
専業で契約した当初は3ギガだったんですがいつのまにか9ギガ使えるようになってるみたいで家にいたらほぼ意味なしって感じです(笑)2ギガじゃ足りないけど3ギガまでいかない感じでしたよ(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WiFiのこと考えるとワイモバイルがいいんですね。
    まぁWiFiも契約しちゃったとこなんで、解約もできないし。

みなさんからのコメントを読むと3ギガで十分みたいなので、それで計算してみます!

• 1月1日