※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
ココロ・悩み

旦那が離婚したいと言い、自信満々に親権を取れると言われて不安。理由が知りたい。

旦那に離婚したいと言われて
親権は俺がとる、もう準備してるし多分確実に俺が取れるって言われました
育児放棄とかしてません
なんでそんな自信満々なんですか?
親権とられたくないです不安でしかないです

コメント

お母さん側が虐待してたり金銭感覚狂いまくりだったり病気してて明らかに子供養っていけないって分かってたりする客観的事実がない限り基本的には母親の方が親権強いですよ!

• るっぴ

るっぴ

虐待も金銭感覚も狂ってないです
    今まで旦那への思いやりがないとか、義母に対して思いやりがないとかでもめてきました。
    そうゆうので親権とられるとかあるんですか?

• 12月31日
  • me.you

me.you

横からですが、そんな理由じゃ取られませんよ。
    裁判なっても、旦那さんの言い分に苦笑いされるだけかと(笑)

思いやりがないとか騒ぐ人って、大体思いやりに欠けた人ですよね…
    私も、義母に同じように罵られましたが、お前が言うかって人です(^-^;

• 1月1日
  • るっぴ

るっぴ

ほんとですか?
    旦那の親権取れる自信満々なのは、
    その思いやりってのと
    あとは収入面らしいです。
    身内の収入もいれたら俺が勝てると言ってました

• 1月2日
  • me.you

me.you

旦那さん、その思いやりなしエピソードを、調停員が納得するよう具体的に語れますかね…?
    るーママさんが誰が聞いても人間のクズ、犯罪者、ってレベルで人の心がわからないならまだわかりませんが、見たところそのようには感じられませんし。
    ハッタリのような感じがします。
    元夫っとも偏った話を自信満々に語ってました。モラハラの人って、思い込みも結構激しいのであり得ますよ。

それに身内の収入入れたらって…失礼ですが笑っちゃいました。
    収入額競っても、親権はとれませんよ。だったら、世の中シンパパだらけです。
    経済的には母親が負けてしまう場合が多いですが、それでも自立をサポートするために色々な制度があるのですから大丈夫ですよ。

• 1月2日

退会ユーザー

私もme.youさんの言うとおりだと思います。
    人によって見方の変わるような「印象」の良し悪しで親権は決まりません。あくまでも「事実」「証拠」が大事です。
    また、親族の援助ゼロ、収入ゼロの専業主婦でも親権争い勝てますよ。
    今後仕事をして子供を養う意思があるなら尚更、子供と今まで過ごしてきた時間とかも見られるみたいです。
    自信持ってください!大丈夫ですよ。

• 1月2日
ちび

母親にかなりの問題がない限り、親権は普通にとれると思いますよ!
なので安心して大丈夫だと思います

それにしても、なんでそこまで離婚したいんですかね😓

• るっぴ

るっぴ

でも旦那がすごく強気で怖いです
    今までは親権とられたくなくて、離婚しなかったけど色々準備して確実に親権とれるから離婚するって言われてるんです、、

• 12月31日
coffee

確実に親権が取れるの方法があるのなら
世の中の親権の欲しい父親がみんなしてると思います。
他の方も言っている通り
裁判になったとしても、母親が親権を取れる事が9割です、1割は虐待や相当な問題がある事のみです。
100%ではないですが、安心して大丈夫だとおもいますよ!

• るっぴ

るっぴ

でも色々準備してるみたいで親権とることに強気です。なんでですか?
    本当に怖いです

• 12月31日
  • coffee

coffee

男性が裁判で優位になるには、
    子供が父親と居ることを望んでいる
    定時には帰ってくる、保育園や幼稚園の送り迎えを毎日している、など
    沢山ありますが様々な面で母親同然の生活を送らなければならず
    それが実際問題不可能な男性の方が多いからです。
    旦那様は、日常生活で娘さんと関わる事を増やしたりなどしていますか?

• 12月31日
  • coffee

coffee

間違えました💦💦
    男性が裁判で負けてしまう、
    女性が親権を取れるのは、、です💦
    すみません大事なところでミスです💭

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

喧嘩していたのでこの3日間は娘とも会わずって感じでした。私たちが寝てから夜は帰宅していました
    普段も育児をそこまでやる人ではないです。たまに遊ぶぐらい、たまに休みの日にご飯あげる、休みの日にお風呂に入れるなど
    パチンコなども行ったりしてるので自分の時間を割いて娘と関わるって感じではないです

• 12月31日
  • coffee

coffee

それなら裁判したりしても勝てます。
    大丈夫です。安心してください☺️✨

• 12月31日
マママリン

不安ですね。るーママさんも、早く対処出来るように弁護士さんに相談された方がいいと思いますよ。
親権は、取られることは滅多にないと思いますが、相談することで不安が少しでも解消されたらいいですね!

• るっぴ

るっぴ

明日の挨拶回りしたら親に離婚すること伝えて裁判って言われたので私に弁護士に相談する時間なんてないです..

• 12月31日
  • マママリン

マママリン

離婚されても、親権を争って裁判して貰えば大丈夫だと思います。
    るーママさんも、ご両親に話すなどしてみては?
    応援しています。頑張ってください。

• 12月31日
はじめてのママリ

普段、旦那さんや義母がお子さんの世話をする事はありますか?
現状、るーママさんがされているなら大丈夫だと思います。
そこまで強気だと、弁護士に相談してそうななのでるーママさんも相談されてみたらどうでしょうか?

• るっぴ

るっぴ

義母に預けたことは一度もないし、預かるのは嫌だと拒否してました
    旦那も子育てに積極的ではないです
    明日の挨拶回りしたら、もう離婚の話を親にして裁判と言われたので私が弁護士に相談する時間なんてないです、、

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方も言われていますが、離婚ですぐ裁判は出来ないので時間的には大丈夫だと思います。

• 12月31日
ママリ

そうやって精神的にダメージを与えて自信無くさせる作戦なのか、無知なのか、ですかね?🤔

• るっぴ

るっぴ

色々準備してるとまで言われてるので本気な気がします、、準備ってなにって聞いたらそんなこと教えたら対策されるか無理といわれました

• 12月31日
あい

勝手に言わせておいたらいいと思います。

ご自身でも不安なら弁護士つけるよう準備はされたほうがいいですね。

• るっぴ

るっぴ

すぐ裁判になりそうなので弁護士に相談する時間なさそうです。
    弁護士つけないと負けちゃうんですかね?どのタイミングで弁護士つけれますか?

• 12月31日
  • あい

あい

すぐ裁判にならないですよ😅
    離婚調停してからじゃないと裁判になりません。

調停したとしても月1回ずつしか開かれませんし。

家裁から何も届いていないですよね??

年明けに弁護士相談に行かれたらいいと思います。

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

離婚手順とかもわからなくて、、
    離婚調停→裁判
    なんですか?
    調停ってなにをやるんでしょうか、そこで決着はつかないんですか?

家裁からはなにも届いてないです。

• 12月31日
  • あい

あい

離婚の場合、調停しないと裁判ならないです。

調停は調停員に間に入ってもらって離婚についての話し合いをします。

家裁からなにもきてなければすぐどうこうないです。

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

調停の時点で弁護士つけることってできるんですか?

旦那が家裁に言ってればすぐに連絡来るんですか?

• 12月31日
  • あい

あい

当然できます。
    協議離婚でも代理人としてつけれますし😅

年明け、ご自身で弁護士に相談に行って知識をつけた方がいいと思います。

調停申し立てしたからといって明日明後日にやることはないです。

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

とりあえず弁護士相談行きます!
    知識をつけるって、弁護士は知識だけつけさせて話し合いでは何もしてくれないんでしょうか?!

調停するってなってからは旦那とは同居なのか別居なのかは2人で決めるんですかね、、?その間子供は渡したくないんですけど向こうも譲らなかったらどうなるんでしょうか?

• 12月31日
  • あい

あい

相談だけだと相談に乗ってくれるだけです。
    お金払って雇わないと調停などにはきてくれません。

同居別居は自分たちで決めたらいいとおもいます。

別居するならこどもは連れてでないと、親権取られる可能性があります。

相手も譲らないなら家庭内別居か相手に実家に帰ってもらうなりするしかないと思います。

そのあたりについても弁護士に相談してみては?

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

なるほど、、じゃ全ては弁護士に相談してみてって感じなんですね。
    家庭裁判所に行く必要はないんですよね??

弁護士に払うお金って裁判とか全部終わったあとですか?
    あと雇う弁護士によって負けるとかあるんですかね、、?あんまり強くない弁護士でみたいな、、

• 12月31日
  • あい

あい

基本は自分で決めますが話を聞いていてあまりよく分かっていないのかなと思ったので、弁護士への相談をすすめました。

家裁には呼ばれてないのに行く必要はないです。

弁護士に払うお金は基本的に前払いで着手金、後払いで成功報酬です。
    法テラスを利用すると後払いができます。

雇う弁護士の強さというのはあるかもしれませんが、離婚案件でさほど難しくないものに関しては誰がしてもさほど変わらないかなとは思います。

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

離婚関係のことは無知です...

先に家裁に行った方が有利とかもないんですか??

そうなんですね!
    そしたら法テラスってやつで最初に無料相談するのが良さそうですね

• 12月31日
  • あい

あい

知識がないと相手にいいように言われる可能性があります。

家裁は早い者勝ちとかじゃないです。

年明けに法テラスに電話予約してみるといいですね。

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

いま見たら年末年始で法テラス休みでした、、

旦那がもし弁護士相談とかしていたら、年末年始で遅れをとるとかありえますかね?

• 12月31日
  • あい

あい

年明けてから電話予約でいいと思います。

年末年始どこの弁護士も休みだと思います。
    遅れをとるとかないと思います。

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

わかりました。
    少しだけ不安が取れました、まずは相談してみます
    本当にありがとうございます

• 12月31日
なつ

離婚してるーママさんが経済的に厳しいと考えてるとかですかね???

• るっぴ

るっぴ

それはあるかもしれないです。とゆうか、私は専業主婦なので、、でもそうすると専業主婦のみなさん親権取れないってことになるんですか?

• 12月31日
  • なつ

なつ

専業主婦でも実家に帰るとかなら、家賃や頼れる人も居ると思うので問題なさそうですが。
    1番は今子育てを誰が1番やってるかだと思いますよ。お風呂入れて寝かしつけして〜と今はまだ手のかかる時期だと思いますし。
    でも旦那さんが親権をどれだけ、本気でとりにくるとかでも変わってきそうですが。
    旦那さんがそこまで自信満々に言ってくるなら弁護士に相談とかしてそうですよね。るーママさんも相談しに行って色々知識詰めた方がいいと思いますよ。

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

もちろんいま子育てを一番してるのは私です。
    旦那に言われてから色々調べましたがなぜそこまで自信満々なのかもわかりませんね、、9割は母親と書いてありました
    とりあえず弁護士見つけます

• 12月31日
  • なつ

なつ

旦那さんも子育てに協力的なんですかね👀?あとは親など頼れる人がいるとか?そういう環境が整ってるなら自信も持ちそうです。おっぱいも必要ではなくなってるでしょうし。
    離婚したら、るーママさんも働いて子育てしていくという条件は同じになりますし。
    あとはるーママさんが定職を見つける期間とか設けられるとかですかね???
    知り合いは、それで旦那さんと親権揉めて旦那さん有利で、、、とその後疎遠になったので結果はわからないですが、、、😓
    弁護士も十人十色なので、何件かまわった方がいいですよ!

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

協力的ではないですね。
    ママリで見てる感じだとやってないほうです
    まず、平日は一切なにもしないです。仕事帰りパチンコとかもありました
    休みの日はご飯あげる、たまにお風呂入れる、遊ぶ ぐらいですかね。遊ぶと言っても長い時間ではないです
    向こうは親を頼れる環境ではあると思います...
    私の母はシングルマザーなので正直娘をずっと預かってもらうとかはできない現状です。だから急いで仕事見つけて保育園見つけてって感じですね
    でもそれで親権とられるなんて納得できないです

• 12月31日
  • なつ

なつ

協力的じゃないのに親権欲しいって嫌がらせですね。愛情も全然感じないですしね。
    大丈夫ですよ。調停も月1くらいで進んでいくので、数日以内に仕事見つけないと、、、!とかにはならないですし。
    弁護士みつけて、保育園探して、仕事見つけてと並行して大変ですが負けないでください^_^
    弁護士に頼まなかったとしても、相談は行った方が良いと思います。弁護士頼むと結構お金かかりますからね😭

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

だけど調停で向こうが育児してます!とか嘘ついたりして有利になるとかないですかね?
    まず、調停までの期間別居するにしても子供をどっちが見るかで揉めると思います。どうやって決めればいいんでしょうか。
    弁護士費用確かに高いけど、雇わないと不利ですよね?

• 12月31日
  • なつ

なつ

日記とかつけては?自分がいかに育児をしてるとか。証拠は作っておいた方がいいですね。もう離婚決定なら、お子さん連れて実家に帰るとか強行突破出来ないんですかね??実際別居して旦那さんに安心して任せられないですよね?
    弁護士は伝え方が上手かったり、ポイントがわかってますからね。陳述書作成も慣れてますし。ただ弁護士を雇ったからといって必ず勝てるわけでもないですし。お金を払ってる分、そこは楽ができるだけの事じゃないですかね。判決が不利になる訳ではないですよ。

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

さっきネットで調べたら、無断で子供を連れてって実家にいくのは親権問題で不利になるみたいです...
    旦那にはもちろん子供を任せたくないです。
    旦那が弁護士雇って、私が雇わなかったら
    私が負ける確率高いですよね?

• 12月31日
  • なつ

なつ

そんな事はないと思いますよ???
    実際問題、今子供を家に置いてるーママさんだけが実家に帰った方が問題じゃないですか、、、?1歳の子を旦那さんだけで監護することは難しいと思いますし。
    しっかりと調べて、たたかえばそんな事はないと思いますよ。でも大変だとは思いますが。相手はプロ、こっちは素人。でも調べて知恵つけてたたかえば無理なことではないと思います^ ^!

• 12月31日
オトッペ♪

親権は母親でほぼ決まりですよ。

私も離婚しましたが
調停離婚で親権争いに
なりました。
私も出産で仕事もしてなかったので無職で貯金も無かったですが親権取れました。

収入無いなら生活保護を受給してでも母親が養育した方がいいとの事でしたよ。

法テラスで無料相談出来るので行ってみたら安心出来ると思います。

• るっぴ

るっぴ

弁護士に相談してから家庭裁判所いきましたか?

なぜ、旦那は自信満々なのでしょうか?それが不安で...

• 12月31日
yunnn.

他の方への返信も見ました。
弁護士に相談することが良いと思います。
親権は99%母親になります。
いきなり裁判は出来ませんので、調停で不成立となった場合に裁判となります。
調停自体は申し立てをしてから大体1ヶ月後に行われます。
弁護士に依頼をすれば調停申し立てなどの手続きも全てしてくれます。
弁護士への相談は休み明けでも大丈夫です。
ご主人のその自信はなんなんですかね…
私も1月に調停があります。
相手の出方が本当に不安ですよね。

• るっぴ

るっぴ

ネットで調べたら父親向けに書いてるのか、父親でも親権取れる場合はあるので大丈夫!みたいなの書いてあったのでそれで余計に不安になってしまいました
    旦那の自信が不安で、、だから弱気になってしまいます
    親権とられるのが怖くて離婚したくない!と言い張っても離婚するって感じでした
    1月に調停とのことですが、いまは別居してるんでしょうか?

• 12月31日
  • yunnn.

yunnn.

取れる場合も確かにあると思います。
    ですがそれは母親によほどの問題がある場合じゃないですかね🤔
    るーママさんはお子さんの育児をしっかりされてるんですよね?
    でしたら何も不安になることはありませんよ!
    おかしな言い方ですが、堂々と親権争いされて大丈夫だと思います。
    はい、別居してます。

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

育児はしっかりしてるし、それは旦那も認めてます。
    だけど、義母とうまくいってなくて義母に対して優しくしなかったりとかそうゆう周りの人に対しての思いやりのなさが子育てに影響するからお前に任せられないって言われました。
    そうゆうのは親権とられる理由になりますか?

別居するってのは旦那さんと話し合って決まったんですか?お子さんはyunさんのところですか?

• 12月31日
  • yunnn.

yunnn.

うわ、、私の夫と同じタイプですね😥
    裁判所はそんなことで親権を父親になんてしないと思います。
    義母さんに優しくしなかったことは良くないことでもそれには理由がありますし、それだけで子育てに影響するなどと結びつけるのは普通に無理があると思います。
    それを言うならご主人だって思いやりがないことありますよね?きっと😂😂

別居についての話し合いは特にはしていません。
    夫の場合は私が別居したいと言っても離婚するまで出ていかないと言っていましたが(私が相続した実家を建て替えた家に住んでいて私と子どもが出て行く選択はありませんでした)、私が弁護士に依頼をしてしばらくしていつの間にか出て行ってました。
    子どもは私と一緒です。

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

そうですよね、、それなのに謎の自信満々な旦那です。今さっきもラインがきて、今の状況では俺が親権とれるからと言われました。よく分かりませんその自信

そうなんですね!私の場合調停期間までの別居の話でももめそうです、、子供をどっちが見るか、とか。

• 12月31日
  • yunnn.

yunnn.

どうしてそんなに自信があるのかは聞きましたか?
    もう言わせておけばいいですよ😂
    そのようなタイプの人間はなに言っても無駄ですね。

ないと思いますが、絶対にご主人になにを言われようがされようがお子さんを渡してはいけません。

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

色々準備してるからと言われました。準備って何ってきいたら、対策されるから言うわけないだろって言われました
    だからはっきりした理由はわからないので私もモヤモヤしてます。でも嘘でここまで自信満々なこと言えないよなって思います...

もし子供連れてかれそうになったら、どうすればいいんですかね?力では敵うわけないしそうゆうときは誰を頼ればいいのかもわかりません。流石にそこまでは弁護士は関わらないですよね?

• 12月31日
  • yunnn.

yunnn.

準備って何があるんですかね?😂
    逆にそこまで言うというのが口だけな気もしますけどね😂
    ちなみにご主人からのモラハラやDVはありませんか?
    そのようなご主人でしたらありそうだなと思い…

もうそこまでされたらすぐに警察に言ってください。
    それかもうその可能性があるのなら警察に相談だけでもしてて良いかもしれませんね。
    そこまでしたらご主人は不利になりますので、親権は取れないでしょうね。
    確かに弁護士がどうこうするというのはないかと思います。

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

わからないんです!準備って何?って思いまして、、私の予想では弁護士に相談してその弁護士が親権は旦那さんになりますよ!とかいって、それを準備って言ってるのかなー?って思ったんですけど...
    モラハラって具体的にどんなことですか?今調べたら精神的DVみたいなの見ましたけど喧嘩した時に しね とか言われたり娘おいて出てけ!お前はいらない!とかは言われますがそれはモラハラにはなります?

じゃ逆に別居の話し合いで子供を無理やり連れてったら向こうが不利になるからそこまで心配する必要はないんですねっ!!!

• 12月31日
  • yunnn.

yunnn.

弁護士が父親の方が親権取れますと断言するとは思えないですけどね😱
    これは私がご主人対して思ったことですが、弁護士に相談などはしておらずネットで調べてそれを鵜呑みにしてそんな風に言ってるのかなと。
    うちの夫がそのような感じですので😂
    なりますなります!
    それこそモラハラですよ!
    これからは日記をつけたり、ご主人との会話は録音されるのが良いと思います!

少し言葉が足りませんでした。
    本当に力ずくで連れて行かれた場合です。
    るーママさんはお子さんと離れることはないでしょうが、黙って連れて行かれないように気をつけてください。
    父親だと誘拐などには多分ならないと思うので、、

• 12月31日
  • るっぴ

るっぴ

ネットで調べて鵜呑みって、ネットでそんな自信つく内容書いてなくないですか?父親側だと(・・;)
    モラハラになるんですね!
    ただ過去に言われた言葉の記録とかは何もないです。この後は、向こうも裁判とか意識するなら証拠にならないためにキツイ言葉は言わないように気をつけると思います。そうすると今まで言われた暴言なんてあんまり意味ないですよね

黙って連れて行かれることはないように常に一緒にはいます!
    ただ別居するかの話し合いがまとまるまで同じ家に旦那といるのはしんどいです。

• 1月1日
  • yunnn.

yunnn.

ないとは思うんですけどね😂
    ですが、うちの夫はネットでなにを見たのか知りませんが、離婚後の父親は子どもとその母親の監視が法的にも問題なく出来ると思ってますからね😂
    そんなアホも実際いるんです😂
    覚えている限り書き出したり、文章でのやり取りを見返してみてください。
    気をつけるとしても、死ねなどと言うような人は今後も感情的になってしまう可能性は十分にあると思います。
    なのでご主人との会話は全て録音してください。
    私はそうしていたので離婚を決めてからの全ての暴言が録音されてます。
    十分に証拠になると言われました。

本当に常に一緒にいてくださいね。
    なにかをしてる間に連れて行かれたということもあります。
    確かにそれはきついですよね…

• 1月1日
  • るっぴ

るっぴ

逆に証拠がないと親権とられちゃうんですかね??

ネットで子供を無断で連れ去ると親権不利になると見たんですがそれは本当かわかりますか?(><)

• 1月1日
  • yunnn.

yunnn.

それだけで親権を取られることはないと思います。

普段育児をされている人が、相手の暴力やモラハラなどで子どもを連れて出ることは不利にはならないと思います。

• 1月1日
  • るっぴ

るっぴ

今旦那から、
    家族全体の収入が俺のが有利って言ってたんですけど親権争いの時、旦那と私だけでなく身内の年収なども見られるんですか?そうなると確実に私は不利になるのですが、、

• 1月1日
  • yunnn.

yunnn.

収入はそんなに裁判所は重要視しません。
    身内の収入も見ません。
    私なんて今は事情があり短時間のパートですし、両親は他界しており身内もいませんよ。
    ですが弁護士の方からは親権は私になりますと言われてます。

• 1月1日
  • るっぴ

るっぴ

ほんとですか!!
    それ聞いて安心しました。
    なぜかそれで親権取れる自信満々みたいですけど私はそれで不安になる必要はないのですね!

• 1月2日
  • yunnn.

yunnn.

ただ私の場合は親権争いをしていないんですよね💦
    それとるーママさんがもし働いていないなら、早く保育園を見つけ仕事をした方が良いかと思います。
    仕事されていたらすみません。

• 1月2日
ゆん

大丈夫です!私も最近離婚し、同じこと言われました。毎日泣いてたし、ビクビクしてたけれど、るーママさんがしっかりしてたら大丈夫!!
取られる心配なんかしなくて大丈夫!私も真剣取られたくなかったので絶対諦めませんでした!精神的にはボロボロでした。。

• るっぴ

るっぴ

ほんとですか!裁判したんですか?全部収まるまでにどのぐらいの期間かかりました?
    わたしメンタルそこまで強くないので弱気になっちゃうのでそこが不安です(><)

• 1月1日
  • ゆん

ゆん

わたしは協議離婚でなんとか終わりましたが調停しても良かったです!!でも早く離婚したかったので協議で頑張りました!!私も強くないから!!不安になったら取られちゃう!ママは強くないとダメ!全部収まるまで2ヶ月かかりました!

• 1月1日
  • るっぴ

るっぴ

協議で済んだってことは旦那さんが親権を諦めてくれたんですか??

• 1月1日
  • ゆん

ゆん

そうです!

• 1月1日
ゆき

逆に夫側に親権がいきそうな例を1つ。私の妹です。
産後うつアリで、育児の記録の何時にミルク、おむつ替えとかの筆跡が夫。夫側が子どもを義両親のいる実家に連れて行ってしまい、妻側が虐待してると虚偽の話を作り上げています。さらに、実の母親である妹には絶対に会わせないようにしています。法律では、子どもの今いる環境を変えないっていう考えがあるらしく、妹は子どもをあきらめて離婚調停中です。ちなみに専業主婦でしたが今は働いています。なので、絶対にお子さんと離れないようにしてくださいね。うちの妹はお風呂に入ってる間に子どもを連れていかれちゃいましたから!

• るっぴ

るっぴ

ネットで子供を連れ去ると親権問題に不利になると見たんですが、その旦那さんは妹さんがお風呂の時に連れ去って、逆に不利にならないんですか?

• 1月1日
  • ゆき

ゆき

不利になればいいのですが。
    根拠のない虐待の恐れがあると夫側が主張しているので。
    調査官は夫側に子どもがいたほうが良いと判断したようです。妹の場合、夫側が私の実母を使って車で義両親宅まで送って行かせたんです。そして、その後は義両親と一緒に育てているので不利にはなりにくいかと。

• 1月1日
  • るっぴ

るっぴ

なんでゆきさんのお母さんは車で送ったんですか?!
    でも虐待も根拠なければ意味ないような気もしますが...
    同じ母親として、妹さんには親権とってもらいたいです。

• 1月1日
  • ゆき

ゆき

夫側が暴力ふるいそうな感じだったらしく。送ってしまったらしいです。妹も夫婦喧嘩で夫側に暴言吐いたり物を投げたりしてたようで仕方ないのかもです。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

子供への虐待
旦那へのDV
浮気癖
金銭感覚めちゃくちゃ
な、母親でもうちの旦那の
元嫁は親権持ってますよ(笑)
義両親が絶対に子供は守る、
最悪自分の養子にする、とのとこと
旦那の仕事の拘束時間などで
子供を見れないため