※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

耳の痛みと黄色いうみが出ています。病院が休みで心配です。妊娠中に影響はありますか?待っていても大丈夫でしょうか。

耳の中をいじりすぎてしまいどうやら外耳炎になってしまったようで何もしてないときから口を開けるのまで痛いのですが、
水は昨晩ずっと出ていましたが今朝方黄色いうみにかわりました。

いける病院がる休みでどうしていいのかわかりません。
妊娠中にひどい外耳炎にかかった方、お腹の子には影響ありませんか?

病院が空く日までほっといていいのでしょうか?
心配です。

コメント

ぬうちゃん

わたし今外耳炎になってますー💦
耳鼻科受診しましたが抗生剤の内服はしない方がいいと言われて塗り薬だけ処方されました!
でも全く治らずまだジュクジュクしてます😫
お腹の子に影響あるか心配ですが、元気に動いているし、、信じるしかないですー😭

• ポン太

ポン太

お互い頑張りましょう😖😖

• 1月2日
ふうた

私も妊娠中、外耳炎になりました😓
両耳から耳垂れが出るので、綿棒突っ込んで凌いでました💦
耳鼻科でもらった薬を塗ったらすぐよくなったんですが、お休み明けるまでつらいですね😭
めちゃくちゃ痛いですよね。お風呂上がりに髪拭くときとか、寝る時とか、耳に触れるだけで激痛…思い出すだけで痛いです😱
お腹の子には何の影響もありませんでしたよ😊ほっといても大丈夫ではあると思いますが、痛みと違和感にポン太さんが耐えられるか…😭

• ポン太

ポン太

安心しました😭ありがとうございます。
    痛みは引いてきました!病院行けそうな時に行ってきたいと思います!

• 1月2日
のんたん〔27〕

心配でしたら救急外来を受診されてもいいと思いますよ!
放置して悪化するのも良くないですし、一度受診して見てもらうのが一番だと思います🤔
無理はなさらないでください😢

• ポン太

ポン太

アメリカ在住で救急外来が高くて😖かかりつけの医者を通しさないと耳鼻科を紹介してもらえない保険のシステムで、その人も休暇中で😭もうすぐ里帰り出産するので少しは安心になると思いすが、それまで安静でがんばります!

• 1月2日
Hanaco

わたしはよく外耳炎になります😭妊娠してからもなりましたが、塗り薬で対処しました😓
昔外耳炎を放置していて悪化し、高熱が出るほどひどくなったことがあります😱
それ以来違和感があればすぐ薬を塗るようにしています😓
休日診療の耳鼻科もありますので、ひどくなるようなら診てもらわれた方がいいかもしれません💦
悪化すれば治りも遅くなり寝ても起きても痛いですし😭😭

• ポン太

ポン太

少し良くなってきたみたいです!
    このまま安静にして様子を見てます😊

• 1月2日