※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

産休中の手当やお給料の振込時期が分からず、育休中の手当もよく分からないです。誰か教えてください。

11月3日に仕事納で、4日から産休に入りました。
12月2日に出産をしました。予定日は12月15日でした。

産休中の手当?お給料は、いつ頃振り込まれますか?まとめてでしょうか?
また、育休中の手当もよく分かりません(><)
色々と調べていますが、よく分かっていません(>_<;)どなたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぱんだ

出産の手当金は貰えなかったので、育児休業給付金しかわかりませんが、出産から3ヶ月で入りました。大体4ヶ月かかるらしいです。

みさ

産休手当は出産して2ヶ月後だったと思います!
育休手当は4ヶ月で振り込まれました!
そこから2ヶ月おきに入ってきてます!

こころ

出産手当金は産前産後まとめてなので産後休が終わってから手続きにはいるので出産日から3ヶ月くらいで振り込まれると思います💡
産前と産後別々に分けても貰えるみたいですが、職場の方に相談した方がいいと思います。

来夢来人

出産手当金は出産日から3ヶ月後、
育児休業給付金は出産日から半年後の振込でした。(こちらは初回の申請が育休開始2ヶ月後でした)
育児休業給付金は2ヶ月ごとの振込です🙂