※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
子育て・グッズ

授乳の仕方で大丈夫か心配ですか?息子が片乳しか飲まず、すぐ寝てしまいますが、授乳間隔や張りの対処法を考慮して問題ないです。

2ヶ月の息子のママです。

1ヶ月半から、急に授乳で片乳しか飲まなくなりました。
10分程で寝てしまいます。
間隔は昼間2〜3時間で夜間は3〜5時間で完母です。
育児本で、後乳まで飲ませるには15分くらいはかかると書いてあり、しっかりと飲ませようとおもったら、寝落ちするようになってしまいました。
たまに飲まない方が張ってしこりのようなものができますが、次の授乳まで待てば、張りもおさまります。

このような授乳の仕方で大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちまちま

ウチも そうでした❗️
片方飲んで 変えようと思ったら もぉ要らないという感じで 飲まないんですよ…💦
なので 仕方なく…
片側づつ 交互に 飲ませてました…
時間は 10分〜20分くらいだったかな❓
胸のハリも初めはあったんですが 徐々に 片方だけが張るようになって来て…
身体の慣れってすごいな〜って 思った事ありました😅

結局 1歳2ヶ月で 卒乳するまで 片側づつの授乳で 大きくなりましたよ〜👍🏻

私も 良いのかと迷いましたが 飲まないから両方あげるのは無理だ…っと 諦めました😅

• eiyu

eiyu

体も慣れてくるんですね!!
    今のまま様子を見てみます😊

• 1月2日
🌺🌺🌺

同じく2ヶ月の息子います!
完母で、授乳感覚も同じような感じです( ´ー`)
そして、うちは方乳7分位で計15分くらいの授乳です💦

体重増加にも問題はなく、私の乳の状態も困ったことは特にないので、飲めるときにガッツリ飲んでもらう感じにしてました(⌒‐⌒)

• eiyu

eiyu

順調に体重増加していたら大丈夫ですかね🙌😊
    ありがとうございました!

• 1月2日
3姉弟ママ(^^)

うちも完母で、3ヶ月の男の子がいます。うちも、ほとんど片乳ばかりで10分ぐらいで、1日トータルで6〜8回ぐらいです。けど、もう8キロもあり…順調なので、問題と言われてます。
体重が増えてたら、問題ないと思います。飲んでない方が張って痛いときは、途中で外して、張ってる方も飲ませる時も、たまーにあるかなって感じです。

• eiyu

eiyu

臨機応変に、ですね!!
    ありがとうございました!

• 1月2日